※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳に、なりましたーまだ、フォークやスプーンで、食べています。。はしは、どうやって、教えたらいいのか、、

2歳に、なりましたー

まだ、フォークや
スプーンで、食べています。。

はしは、どうやって、教えたら
いいのか、、

コメント

うちは3歳から箸を教えましたが数日である程度まで使えるようになりました!それまではトレーニング箸?を使っていましたよ。

• ゆう

ゆう

そうなんですねー!

• 11月16日
さっちん

発達の研修会で、早い内からお箸はかえって変な持ち方になるって聞きました🙋
特に、トレーニング箸は良くないそうです💦
幼稚園の間は、スプーンなどで十分だそうです

• ゆう

ゆう

そうなんですねっ

• 11月16日
  • さっちん

さっちん

まぁ、考え方は人それぞれでしょうけど、そんなに焦らなくていいんじゃないでしょうか(*´ω`*)
    一生、スプーンってことは無いでしょうし💡

• 11月16日
  • ゆう

ゆう

確かに、、

• 11月16日
はじめてのママリ

うちの子も最近2歳になって、まだスプーンとフォークでしたよ☺️
本当にきのう西松屋でトレーニング箸を欲しがったので買ってあげて、指だけいれて上げたら、すんなり使えてました笑☺️
ご飯の時は、トレーニング箸とスプーン、フォーク全部だして好きなので食べてもらってます☺️
普通のお箸はまだまだ先かなーと思ってます☺️

まる

スプーンやフォークの持ち方が鉛筆持ちになったらお箸持たせるといいよと保育士さんから教えてもらいました!