※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
家事・料理

インスタグラムで白砂糖を使ったお菓子食べてる子はイライラやイヤイヤ…

インスタグラムで
白砂糖を使ったお菓子食べてる子は
イライラやイヤイヤ、癇癪がひどくなる(シュガーハイ)。
我が子が実際になったし、食べさせずにいると以前の落ち着いた我が子に戻った。
という記事を見ました👀

実際にそうだなーって思いますか?
甘いお菓子食べてても
落ち着いてる子は落ち着いてると思うんですけど🤔

うちの子も明日から
白砂糖不使用チャレンジして
実験してみようかな🤣(笑)

コメント

全然思わないです(笑)
お菓子毎日食べてますけどあまり泣かないし、言って聞かせれば納得してくれて癇癪おこすことは滅多にないです。

• ママ子

ママ子

ですよね(笑)
    わかります❗
    うちの子も同じです😃
    言葉もある程度通じるので言えば分かります😊🎵

インスタグラムの記事を見て
    逆に何で、イヤイヤ言う事をダメみたい事として扱ってるんだ🤔?ってそっちの方が疑問でした😂💦

コメントありがとうございました✨❗

• 11月17日

うちは砂糖系のお菓子全くあげてませんがイヤイヤひどいし嫌なことあるとすぐ癇癪起こしますよ😂

• ママ子

ママ子

コメントありがとうございます😃❗
    そりゃそうですよね😆💦(笑)
    子どもだって嫌なもんは、イヤですよね❗

私はすぐに市販のお菓子でおやつタイムを済ませてしまうので、
    身体の事を考えておやつ選びや手作りおやつを実行されてるお母さんには本当に頭があがりません😭❤

• 11月17日
ken

私はそれに似たのをインスタで見てとりあえず、てんさい糖を使ってます!
イライラ、癇癪なくなったのかどーなのかわからないです🤣🤣
でも普通の砂糖よりは健康的だろーからこれからもこれ使おうって感じで使ってます!

• ママ子

ママ子

よく分かんないなーって感じですよね😥
    私も昨日から白砂糖使わないように過ごしてみましたが、
    違いがイマイチ😂💦(笑)
    とにかく元気に笑って美味しいって過ごしてくれたら良いやって改めて思いました🤣(笑)
    コメントありがとうございました✨

• 11月18日

インスタはみてないのですが、たしかに砂糖はイライラしやすくなると思います。
個人差はありますけどね😅

砂糖と小麦は、麻薬と同じように依存性あるってテレビでやってました😊

• ママ子

ママ子

お返事遅くなってすみません😣💦

やはりこういう、「◯◯な気がする」的なボンヤリした内容には個人差ありますよね🤔💦
    そして色んな事にも言えますが、依存してる人は依存してる事に気付いて無い事の方が多いって言いますしね~🤔

• 11月22日

1才、2才では分からないかもしれないですね💦将来的にイライラしたり、鬱になったりするとありますね。砂糖が悪いというか血糖値の急上昇がよくないようですね😅💦私も甘いの好きですが😅💦