※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

一歳の息子の口臭が気になります。歯磨きはフッ素入りの歯磨き粉を使用し、最後にガーゼで歯の表面を磨いています。うがいはできません。口臭の原因や対処法について教えてください。

一歳過ぎの息子がいますが
口臭が少し気になります。

匂いは食べ物の匂い?げっぷのような?感じですが息がかかると匂います。そんなものですか?

歯磨きはフッ素入りの歯磨き粉を使い
仕上げは歯ブラシと仕上げをあまりゆっくりさせてくれないので 最後ガーゼで歯の表面を磨く感じです。
うがいはできません。

コメント

ちぴ

歯医者行かれた事ありますか?
男の子のお友達が歯医者で歯石溜まってるから口臭でてるねと言われてました。

実はフッ素入りを使う事より、ちゃんとブラシを当てて磨く事の方が大事です。仕上げをさせてくれないとの事ですが、毎回毎回ギャン泣きで羽交い締めスタイルでもいいからやった方が良いですよ。うちは歯医者いくまでちゃんと仕上げできてなくて前歯の歯茎から血が出て歯周病みたいになってると言われそれから毎回ギャン泣きでやってます😭

• りー

りー

ありがとうございます。
    歯医者は一歳になって1度行きました!
    特に磨けてないとは言われませんでしたが
    確かに仕上げはちょっと足りないかなって思ってます。
    羽交い締めにしてでもした方がいいと言われましたね〜

明日から念入りにしてみます☆

• 11月16日
あやせ

うがい出来ない間は
お茶飲ませてました!^ ^