※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
雑談・つぶやき

今日でやっと10週目。7週ころからつわりが始まり、ずっと胸やけ、胃もた…

今日でやっと10週目。
7週ころからつわりが始まり、ずっと胸やけ、胃もたれ、してるみたいな状態でした。。
吐くほどではないので、食べられる物を少し食べてたんですが、昨日はムカムカが酷くて殆ど食べられず、トマトときゅうりをかじって、寝てました。。(^-^;

それが、今日は何だかお腹がすくような。。
恐る恐るパンやヨーグルト食べてみたけど、大丈夫そう!しかも、まだ食欲があるので、グラノーラとかも食べちゃいました。

昨日がピークだったのかなぁ。。
自分の身体なのに、毎日の体調の変化に付いていけなくて戸惑います。。(^-^;

コメント

rmk0625

体調の変化、日によって全然違いますよね。。
つわり終わった?って思ったら今までおえおえしてただけなのに急に吐いたり、大丈夫な時はカレーとか唐揚げとかマックとかコッテリしたもの食べても平気なこともあるし。。
先生の話だともうすぐつわり終わるから頑張って耐えてって言ってたけどつわりが終わったら胎動が感じられるとかあれば分かりやすいんですけどねm(._.)m
昨日健診いったら暴れてたんでそれ見たら今は辛い日もあるけど、赤ちゃんも成長してくれてて嬉しくなれました!!

体調の変化には日々戸惑いますが、赤ちゃんの成長を楽しみにがんばりたいですね(^^)

• masamisae

masamisae

コメントありがとうございます!
    同じ週数なんですね!
    私、妊娠するまでは胃薬も飲んだことないし、便秘も殆ど経験ない健康体だったので、今はほんと、自分の身体じゃないみたいにしんどいです。。( *_* )

私は揚げ物は全く受け付けないけど、たまにピザが食べたくなり、週1くらいでデリバリーしてます。(^-^;
    2切れしか食べられないので、いつも残った分を平らげる、主人の方が先にお腹出てきましたが。。(^-^;笑

私は、今週末に検診予定です。
    赤ちゃんが元気に動いてるのが見えると、実感湧きますねー!!(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    ほんと、家でもお腹の中が見える機械とかあれば安心できるのに、とか思います。。笑

• 4月27日
  • rmk0625

rmk0625

同じ週数みたいです(^^)親近感湧いてコメントしてしまいました笑

元々健康体だったんですね!!確かにそしたらかなりしんどいですよねーm(._.)m今は薬も飲めないし。。
    ピザか食べたいんですね!!食べたいと思っても確かに量食べれない時ありますね!!ご主人のお腹出てきちゃったんですね!!笑

今週末検診ドキドキですね!!
    楽しみですね(^^)

心音が聞こえるアプリとかあるみたいでもう少ししたらちゃんと調べようかと思ってますo(`ω´ )o

• 4月27日
まっさん

私はきのうの夜からカナリつわりひどくなりました…😞
といっても吐くほど(怖くて吐けない)ではないのですが…ずっと胃もたれ、胃酸逆流、胸焼けしてます😢
今がピークと思いたいのですが体調の変化ってホント恐ろしいですね😞💦

• masamisae

masamisae

コメントありがとうございます!
    私も、昨日の夜が1番酷かったんです。。
    殆ど食べてないのに胃もたれがすごくて、もう嫌ー( •᷄⌓•᷅ )੨੨って、主人に弱音はいてました。。(-_-;)

今日はちょっとマシ、ていうか、食欲がある事にビックリです。。
    でも、調子にのって食べ過ぎると後が怖いし。。(^-^;
    毎日恐る恐る、身体の声を聞いてる感じです。
    いつまで続くのかわからないのが辛いですよね。。

• 4月27日