※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

主人の実家から徒歩10分圏内に家を建てるのは、お互いの家の前を通ることや関係性を考慮すると、適切かどうか検討が必要です。

率直に主人の実家から徒歩10分圏内の場所の土地に家をたてるのはどう思いますか?

主人の実家見えるし使う道路も同じでそのたびにお互いの家の前をとおるかんじです。

ありかなしか
理由も教えてください。

コメント

Hmama

お互いに干渉せず関係が良好であれば
近くてもいいと思います🥺
逆であればなしですね( ・᷄・᷅ )

• ぱる

ぱる

干渉はしないとおもうのですがイベントとかなにかあるたびに誘われていて、近くなると居留守は使えないなってかんじですね(><)親戚付き合いが昔から苦手で毎回断ってるんです。。

• 11月16日
RIKU‪‪☺︎‬

私なら嫌です😂
自分の実家でもちょっと嫌かな…😓笑

• ぱる

ぱる

若干でも嫌な気持ちがあったらやっぱり後悔しそうですよね💦

• 11月16日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

少しでも不安に感じるならやめた方がいいです😭
    干渉しないような人だと思ってても近くに住んだら分からないですからね😂💦預けるのも遊びに行くのもそんなに近くなくても行けますしね😊💓

• 11月16日
manami

これは義理の両親がどんな人かに寄りますよね。
私はまさに今徒歩10分のところに主人の実家があるところに住んでいますが、干渉しない人で頻繁に会うこともないですし、でも子供を預けたい時は気軽に預かってくれるので、近くてよかったなぁと思います。
逆に過干渉な人で、近くに住んでてメリットがないような義両親だったら辛いと思います🤢

• ぱる

ぱる

実際にお住みになってるんですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡干渉はないとおもいますが、誘いはありそうです。

• 11月16日
ちっち

関係性にもよりますかね😧

うちも旦那の実家近くに建てました!
特別嫌と感じる事はありませんが(アポなし訪問など)、子供達を連れて遊びに行った際 「いついつ居なかったよね」とか「ベランダの洗濯物が〜」とか会話に出てきて、常に見られてる気がしてたまにモヤッとしますσ(^_^;)

でもおかずを持ってきてくれたり、近くにショッピングモールがあったりで ついでだからと子供の物を買ってきてくれたり 有難い面もあるので感謝してる部分も沢山あります。

• ぱる

ぱる

まさにそれを言って来そうです。💦嫌な気持ちが少しでもあれば無理ですね😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

なしです😊程よい距離感が大切だと思います!

• ぱる

ぱる

やはり一生となると離れた場所がいいですかね😂

• 11月16日
ぷに

なし!子供が生まれたらめんどくさい!
ほどよく離れてた方がいい!

• ぱる

ぱる

そうですよねっ今良好でも一生ご近所さんだとなにかとありますよね🤣

• 11月17日
  • ぷに

ぷに

生まれる前はなんとも思わなかったけど子供が生まれて実家に行くこと更に増え、意外な両親の1面見てもうげんなりですよ。。

• 11月17日
  • ぱる

ぱる

そうなんですね😭うちも子どもたちが勝手に遊びに行ける距離になるといきそうだし余計な交流が増えそうですよね😵

• 11月17日
なな

なしです🙌
絶対色々干渉して来そうだからです
考えただけで恐ろしい😨笑

• ぱる

ぱる

やはりもう少し距離があるとこを
    探した方がよさそうですね😅

• 11月17日