※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

②ヶ月半の娘が、指しゃぶりを始めたんですが、余りよくないのでしょうか??

②ヶ月半の娘が、指しゃぶりを始めたんですが、余りよくないのでしょうか??

コメント

ITO

歯並びが悪くなるし、癖になるからって私は言われましたが未だに娘はやめてません( ¨̮⋆ )
私も止めてません!
指を動かすと脳にとても良いみたいで、頭良くなるかな?とプラス思考で頑張ってます(笑)

あきたぬ

いたって普通の事ですよ♡
今まで知らなかった自分の指を発見したんです(◍•ᴗ•◍)成長成長!

ねーさん

そうなんですか…。歯並びが悪くなっちゃうのはいやですね。
ありがとうごさいます。

(*☻-☻*)

指しゃぶりは大丈夫ですよ。
私もばっちぃし良くないと思って辞めさせようとしてました。
でも指しゃぶりは手の認識だったり安心感…母子手帳にも指しゃぶりについて書いてあります。

ねーさん

普通のことですか。
わかりました。
それほど気にしないでも平気ですかね。

ねーさん

わおっ、母子手帳を詳しく見ていませんでした。
ありがとうごさいます。

o.rie0514

他の方も回答されてますが、うちの娘もただいま1歳3ヶ月ですが、指しゃぶりしますよ~
もうすぐ5歳になる息子は2歳半くらいまでしゃぶってました。
3歳以降になると、歯並びが悪くなるなどの理由でやめた方がいいらしいですが、年齢が低いうちは気にしなくてもいいと思いますよ~(o^^o)

ねーさん

年齢が大きくなるにつれて、歯並びが悪くなっていっちゃうんですね。
回答ありがとうごさいます

tam

指しゃぶりは成長の証です♡
息子は拳をべろべろ...思う存分舐めさせてます(笑)

ねーさん

T.mamaさん成長の証ですね。
ありがとうごさいます。

まーちょこ

2ヶ月くらいなら問題ないですよ!
やっと自分の手を認識できた証拠です。

ねーさん

指しゃぶりで、自分の手を確認しているですね。
すくすくと成長をしている証ですね。
回答ありがとうごさいます

ぷー

私はおしゃぶりは与えないで指しゃぶりさせてあげてねって小児科の先生に言われました(๑´•.̫ • `๑)

うちの子はお腹に居る時から指しゃぶりしていました꒰*´艸`*꒱

今はたまに指舐めたり口に手入れてみたりして遊んでます꒰ღ˘◡˘ற꒱

頻度はそんなに高くないので、好きにやらせてます⭐️