※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち( ¨̮ )
子育て・グッズ

新生児からの抱っこひも使用についての経験を教えてください。新生児用パッドは必要でしょうか?

抱っこひもは新生児〜のものを使いましたか??
napnapの抱っこひもを買ったのですが新生児用(生後9日〜4ヶ月頃まで)パッドは別売りなので買うか迷っています。
買ったとしてもその時期までに頻繁に使うのかどうかが知りたいです。なくても大丈夫なら買わないのですが……。
みなさんは新生児から抱っこひも、使ってましたか?
あって助かった、なくて困った、あっても使わなかった、なくても平気だったなどよかったら教えてください🐰💕💕

コメント

riiii

私はまだ免疫があまりないため3ヶ月くらいまで外に出しませんでしたよ( ˆoˆ )
第1子ってこともありお家でのんびりしてました
抱っこ紐はあったほうがいいなとおもったときに購入しましたよ\( ˆ ˆ )/

E&Hmama

新生児から抱っこ紐活用していました!
泣いたら片手抱っこで家事はできないので
あって凄く助かりました(o^^o)
いまもまだ首が座ってないですがお散歩や
ぐずった時やお出かけに活用しています*\(^o^)/*

抹茶

うちはアップリカのコランビギを買いました!新生児用シート付きなので便利です。
1ヶ月検診前からちょっとした買い物に行くときに使えたので良かったです!
1ヶ月検診後からはよく使ってました!最近はベビーカーに慣れてくれたのでベビーカー使ってますが、買い物するときは抱っこ紐のが便利だなあと思うこともありますね〜〜(´Д` )

おとはまま

うちは重宝しました!
寒くなる時期で、ベビーカーを首すわり後に買うつもりだったので、里帰り終了後は買い物も行かないといけないし、泣いても家事しないといけないし、抱っこ紐ないと生活できませんでした。
ちなみにエルゴとそのインサートです。
慣れてしまえばすぐ付けられるし、楽ですよー!

まうたん

napnapのインサート買いましたが、あまりしっくりこず赤ちゃんも嫌がったのでほとんど使ってません(´°Δ°`)
首が座ってからはインサートなしでnapnapはかなり重宝してます♡

サクラ

首すわりからつかえるのを買いました❗
首座る前は、そんなに出掛けないし、普通に抱っこで十分だったので

ほんほん

napnapの抱っこ紐使ってます!新生児用のパットも使いました。
うちの子は思ったよりも体重がどんどん増えて..4カ月くらいまで寝かしつけは抱っこでしか寝ず。1カ月のときに私が腱鞘炎になってしまい抱っこがきつくてきつくて(´Д` )抱っこ紐に助けられました!
日中も抱っこちゃんだったので、ご飯を食べるにも家事をするにも抱っこ紐でした。新生児パット購入してかなーり重宝しましたよ(^^)
使用方法も、napnapのものは抱き方を変えなければずっとつけておいて、そこに子供を寝かせてベルトに止める感じだったので楽チンでした〜☆

縦抱きできるベビージョルンオリジナルを1ヶ月はいってすぐから使ってます。
里帰りから戻って家事をしなきゃいけないのに、置いたら泣く抱っこちゃんで(^-^;
掃除機、洗濯干し、料理の下拵え…毎日です。
一人でのスーパーへの買い物にも使ってます。
首が据わって普通の抱っこ紐を使えるまで家事をする必要がないならいらないと思います。
ある程度家事をするなら、あると便利だと思います。
私は抱っこ紐がなかったらとても両立できなかったと思います(>_<)

きなこもち( ¨̮ )

みなさんありがとうございます〜!
わたしも多分必要になるので購入を検討します😍💟💟
みなさんありがとうございました!😂😂