※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
その他の疑問

喪中はがき出したことある方、もしくは貰ったことある方に聞きたいです!…

喪中はがき出したことある方、もしくは貰ったことある方に聞きたいです!個人の名前や亡くなった日を文章に含めてるものと含めないもの、どちらが多いですか?やはり入れた方がいいのでしょうか?🙄

コメント

イチカワ

もらったことあるものには入ってませんでした!喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます的な内容が書いてあっただけです😲

ひなの

なくなった日は記載しませんでしたが名前は記載しましたよ✩.*˚

チャグチャグ

私も今年喪中ですが、細かい日付までは入れず、亡くなった月だけ入れている喪中ハガキにしました。名前は入れました。
ある程度、誰がいつ頃亡くなったのかは、お知らせした方がいいかなと思って作りました。

申年蟹座

私の周りでは名前と日付が書いてあるものが多いです。
私も喪中はがき出したことありますが
いきなり出すので誰が亡くなったの?とか
連絡がくるのもいやだったので
名前入にしましたよ。

両方頂いた事があります!
名前がある方の方が多いです。
あってもなくてもそれに対してなんとも思わずです🤔

なああむ

うちは、旦那の祖父が亡くなって私たちから喪中はがきを出すのは旦那や私の友人や会社の人だったので、亡くなった年月だけいれました!
名前は入れずに、祖父がとしました。
旦那の親が出した喪中はがきには、名前も入っていました!

喪中や年賀ハガキの受付を何年かやってます\( ö )/
受付してる感じだと、続柄・フルネーム・年齢はだいたい載せてる方が多い印象です( ¨̮ )
亡くなった日は載せたり載せなかったりですね。
貰う立場としては何も載ってないと誰が亡くなったか分からないので、私も続柄・フルネーム・年齢は載せると思います!

ゆみゆみ

皆様ありがとうございました😄