※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで三輪車をもらうことになり、日よけのホロが必要か悩んでいます。息子が乗るまでベビーカー代わりに使うため、機能重視や折りたたみのしやすさも考えています。おすすめの三輪車を教えてください。

少し早いクリスマスプレゼントで、三輪車をいただけることになりました。
欲しい三輪車をリクエストして!と言われて、今いろいろ見ているのですが…

親が後ろから押す舵棒?の機能は欲しいのですが、日よけのホロは必要でしょうか?不要でしょうか?😅

まだ息子が自分だけで乗るには時間がかかりそうなので、しばらくは徒歩圏内にある公園に行くまでベビーカー代わりに乗ることになります。
そうすると日よけのホロはあった方が眩しくなくていいかなと思うのですが、ホロの使用期間が短いなら三輪車としての機能に特化した商品や折りたたみが簡単な商品がいいのかな…と悩んで決まりません😅

みなさんどちらを選びましたか?
また、もしよろしければキャラクターもの以外でおすすめの、1才半くらいから楽しめる三輪車を教えてください🙇

コメント

ママリ

スマートトライク使ってます!日よけも付いてるけど取り外し出来るしベビーカーとしても使えて三輪車としてまで使えるので本当便利です😉

ルナ

今日三輪車購入しました😀
無印のにしました!
ホロあったほうがいいのか悩みましたが、日の向きによっては眩しいだろうしと思ってないやつでいいにと思いました笑
折りたたみできる、イーモトライシクルも欲しくて試乗しましたがかじとり棒が操作しにくく、店の中ですら曲がるのが大変でした💦
アンパンマンやディズニーのものも試乗しましたが、付属のおもちゃで遊んでしまって、三輪車乗ってる感なかったので、シンプルな三輪車のほうがいいなと思いました😰
うちは1歳9ヶ月ですが、歩くのも早く椅子のところに落ちない輪っかなくても座ってられるのですが、もしまだ安定しないようでしたら、今すぐ乗るのであれば落ちないように輪っかついてる三輪車のほうがいいかもしれないです💦

ホロは即外しでツバの付いた帽子被せてました😅
スマートトライク使ってますが
今はガードみたいなのを外して、自分で乗り降りできるようにしてます✨
漕ぐのはまだまだ先ですね💦

阿寒湖

みなさまご回答ありがとうございます!
ホロはあったら便利そうですが無くても良さそうですね😅
舵棒の使いやすさなども含め、やはり試乗してから決めたいところです🤔✨
勉強になりました!m(_ _)m