※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

出産後性生活がない理由は将来の妊娠不安。子供は欲しいが今は難しい。避妊に不安あり。子供が欲しいまで待つべきか相談。

カテ違いでしたらすみません💦出産後1回も性生活?をしたことがないです!理由はもし今妊娠したらどうしようという気持ちで...。もちろん子どもはまだ欲しいです!しかし2,3年後に授かれたらと思っていて今はちょっと難しいなと感じています。元々、旦那とは生ですることが多くて旦那以前の方とはそんなにする機会もなく過ごしてきました。ゴムを使えば100%ということもないようですしどうしたらよいか悩んでいます。旦那からも誘ってもらえて私もそろそろそういう気持ちが出てきたのでしたいなとは思っているのですがちゃんとしていても...ということを考えると不安で...。これは子どもを授かりたいと思うまでしない方がいいでしょうか?実際それでもよいと思っているのでご意見お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ままりん

うちの旦那も生派なので、
出産後は、ピル飲むつもりです(*´-`)

• あいびん

あいびん

生派の方ってやっぱりいらっしゃるんですね💦ピル飲んだことなくて授乳中なので飲めないなと思ってて😭でもそれも考えた方が良いですね!ありがとうございます💓

• 11月16日
  • ままりん

ままりん

旦那もだし、私もゴム痛くて...💦
    旦那のがやや大きめなので、
    どんなに丁寧に前戯してもらっても、
    ゴムアリだと痛いです(T_T)

ピル飲むと、不純治るし生理前症状和らぐしいいですよ(*´-`)

• 11月16日
  • あいびん

あいびん

ゴムありだと痛いということがあるんですね😭それはお互いに辛いのでその選択が良いですよね😭

検討してみます!不順治って欲しいので💦

• 11月16日
S

2.3年も性生活なしってあいびんさんが良くても旦那さんが辛くないですか?💦
私だったら浮気とか怖いので、排卵日避けてゴムつけてやりますかね😊

• あいびん

あいびん

なるほど💦男性は辛いかもですね💦元々生理不順で排卵日とか分からなくてそれも不安で😭生理不順が治ってくれればいいのですが...。ゴムつけるの大事ですよね!ありがとうございます💓

• 11月16日
ゆみ

出産したあとは妊娠しやすいっていいますもんね💦2人目欲しいけど今じゃないって気持ちよくわかります😅
出産後の生理は既に始まっていますか?始まっていなければいつ来るかもわからないので旦那さま共々平気であればゴム有のほうがいい気がします!
うちは旦那が完全に生派なので若干困っていましたが、私自身出産後2ヵ月で生理が始まったので、排卵予定日より数日後に性生活を主にしていました。
子どもをつくる数年後まで仲良ししないとなると旦那様の気持ちの変化も怖いですし、可能ならゴム有でするのがいいと思います🙆‍♀️

• あいびん

あいびん

生理まだ再開していなくて💦排卵予定日が分かればいいのですが不順でなかなか😭数年しないと確かに怖いですよね...。妊娠を望むまではゴムをつけてしたいと思います!ありがとうございます💓

• 11月16日