※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。張りがあるが子宮口は開いておらず、陣痛は来ない可能性があります。

36w4dの初マタです!
昨日の夜中に3回ほど何か出た感じがして
夜中に受診しました。結局破水はしていなく、
子宮口も開いてないとのこと。一応NSTも測ると
言われ測ってもらったのですが、まさかの5分間隔で
張りがあったみたいです。「痛みはない〜?痛みが
あったら陣痛並みだからね〜」っと言われびっくり!
痛みはなかったのですが、あれからずっと張る感じが
あり、今日の朝も一応受診してと言われたので受診
したのですが子宮口開いてないから
まだまだ産まれないと言われました!

張りがあっても子宮口開かないと
陣痛がこないのでしょうか(T_T)💦?

コメント

deleted user

1cmで陣痛きましたよ☺️5分間隔のときは顔しかめるくらい痛かったです〜🤣
私もまだまだよ〜とか言われてたのに陣痛きました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    1㎝でも陣痛来るんですね😳
    あまり子宮口とかは関係ないのでしょうか😳💦?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関係ないのかもしれませんね!陣痛きたのになかなか子宮口開かなかったので😣

    • 11月17日
deleted user

逆に張りも痛みもまーーーったくなくて
5cm開いてました😃先生も驚いてましたが💦

1人目の時は2cm開いてましたが張りも痛みもなく、陣痛きました(*^^)v

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうパターンも
    あるんですね😳✨✨
    ちなみに何週で出産されましたか♡?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人とも38wでした(^o^)👌
    前駆陣痛もお腹の下がりもなんにもなかったですよ😃

    • 11月17日
Hmama

私は逆に4センチ開いてても陣痛も
前駆陣痛もなしでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに開いているのに
    陣痛来ないときあるんですね😳
    そういう場合はすぐにお産に
    なったんですか?♡

    • 11月16日
  • Hmama

    Hmama

    4センチで2日陣痛なしで感染症などを
    防ぐためにバルーンや促進剤を
    使って出産になりました😣

    • 11月16日
Ms

私も1センチから陣痛きてあれよと子宮口前回になりました
子宮口が開いて陣痛というよりは
陣痛が来ないことには子宮口が開いていても赤ちゃんは産まれないそうです☺️💧