※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

3歳前後の子の朝ごはん何をあげていますか?いつも、大体決まってしまっ…

3歳前後の子の朝ごはん何をあげていますか?

いつも、大体決まってしまっていて

ご飯、納豆、焼き海苔、卵焼き、ウィンナーって感じです。

納豆じゃない時は、ふりかけとか。

前までは、お味噌汁も作っていたのですが、あまり食べないし、中途半端に残るから捨ててしまうので、最近は作らなくなっちゃいました。

パンもあまり好きじゃないみたいで、ジャムとか、スープを出しても食べません。
ホットケーキとか蒸しパンを作れば食べますが、
そぉすると、夫が俺の食べるのがないとか。文句ばかり。

バナナ、ヨーグルトなども嫌いみたいです。

野菜は嫌いではないので、昼、夜で食べているし、栄養という部分では、そこまで心配はしていないのですが、
毎日同じ朝ごはんだし、私も飽きてきているし、幼稚園入ってからのことを考えると心配です。

簡単でちょっとしたアレンジでできる朝ごはん。
何かおススメありませんか?

コメント

なな

アレンジとかではないのですが…
フレンチトーストもダメですか?
我が家は毎朝フレンチトーストです😆

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    毎朝フレンチトーストなんですね!
    私も、子供もフレンチトーストは好きなんですが、夫が嫌いなので、たまにしか作らないんです…

    • 11月17日
ゆきんこ☆★

にんじんやかぼちゃ
チンしたやつを保存して
チーズかけたり、マヨかけたり
ごまドレかけたりしてます!

ゆち

うちの子も朝ご飯あまり食べません😂
ふりかけおにぎりはたまに完食しますがほぼ残します‪( ;ᯅ; )‬
味噌汁とかも1口とかしか飲まず…
スーパーに行ってたまに明日の朝ごはん何がいい?と聞くとチョコパンとか╭(°A°`)╮
たまーーーーにですが買うとめちゃくちゃ食べてくれます😂😂

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    チョコパン!たしかに、たまになら良いですね。
    楽チンだし!

    • 11月17日
蒙古タンメンたべたい

うち朝はいつも手抜きです👀基本的パン食でフルーツとヨーグルトは定番
あとは焼きいもや肉まん だったりおにぎり握ったり前日残ったサラダ出したりです