※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

加藤レディースクリニックでの採卵経験者へ 無麻酔の採卵、痛みの程度はどのくらいでしょうか? 体外受精を控えています。

新宿の加藤レディースクリニックで採卵したことある方

採卵は無麻酔だと思いますが、痛みはどれくらいありましたでしょうか、、?
近々初めて体外受精します。

コメント

イチカワ

ちょっと重い生理痛ぐらいでした

aki✿

全く痛くありませんでした。

何ヶ月も前から採卵が恐怖で、ずっと不安で思い悩んでいたのが馬鹿らしくなりました(笑)

痛いと思っていたので、採卵中、目をぎゅっと瞑ってモニターも見れず。。

しかし、終わってみればいつ刺されたのかすら分かりませんでした😅

きっと大丈夫ですよ!

みー

ちょっと痛いかなぁと思ったら終わってました!

2、3個は余裕です!私は12個取ったのでかなりきつかったですが。。

おいも

私は採卵自体はいたくなかったのですが、器具が恥骨に当たってほんっとうに痛かったです(´;ω;`)でも、そういう人は珍しいかも?取りづらい場所にあったのかな??

先生も痛いよねごめんねってずっと言ってくれていました😢😢

ゆう

初回は全く痛みはなかったですが、2回目と3回目は痛かったです。
早く吸いとってくれ!と思ってました💦
3回目は出血もしばらく止まらなかったです。