※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と職場の通勤で自転車を考えています。距離は4.7kmで、電動自転車を使っているため、30分程度で到着できるか悩んでいます。

職場への通勤が自転車で30分以上の方いますか?

来年度から保育園に預け復帰をしますが、もし希望の園(第一〜第四希望)に入れなくて別の園(第五、第六希望)になったら開園時間の関係で出勤時間が遅い時間になってしまいます。
職場にも相談して、仕方ないよね、いいよとは言われてますが、他の職員は朝の支度ではやく出勤しているのであまりよく思えません。(保育士です)

もし、第五、六希望の園になったら自転車で行こうかとも考え始めました。
保育園→月極駐輪場→駅→職場最寄り駅→職場まで計算したら45分です。
でも自転車で保育園→職場なら30分くらいでいけるのでは?と思えてきました。
4.7kmです。
現に電車が止まった日は今の家から職場まで40分かけていくことも、ありましたが、遠いのにー!って驚かれてばかりでした💦

その時は普通の自転車でしたが、今は電動自転車です!

遠くへ自転車通勤の方、どんな感じでしょうか?可能ですかね?

コメント

みか (25)

家から保育園へ行って
保育園から職場行くのに
合計で30分移動でかかってます

職場 家 保育園 の位置関係に
あるので職場から保育園は逆
方向です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦💦私は家から考えると職場までトータル40分ほどです(><)幸い家→保育園→職場の感じになりますが…30分も40分も変わらない気がしてきました😅!
    サイクリングがてら試しに行ってみようかと思います🚲

• 11月17日

家⇔職場が自転車で30分、保育園のお迎えも含めると40分くらいかかります。
平坦な道かつ電動なのでそこまで苦に感じたことは無いです☺️
ただ真夏はやっぱりきつくて、到着後体調がイマイチな日が多かったです😭
冬は自転車漕いであったかくなる&着込めば大丈夫かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動だとそこまで大変ではなさそうですね(><)
    でも夏の暑さは考えてませんでした😱💦
    朝早くても真夏は暑いですよね……ちょっと考えてみます😫

• 11月17日