※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょおちゃす
家族・旦那

週二日くらいで夜旦那さんが遊びに行きます。私はもちろん子供なしで遊…

週二日くらいで夜旦那さんが遊びに行きます。
私はもちろん子供なしで遊んだことなんて産まれてからまだ1度もないから行ってきていい?と聞かれるのがムカつきます。聞く前に断ることを知らないのかと思います
日曜日は家族dayですが午前中はほぼ毎週いないです。
午後だけいればいいだろって感覚みたいです。子供に合わせて私は日曜日だろうが早起きするのに
自分の起きたい時間に起きてなにもすることなく
出かけていきます。
正直ストレスです。
週二で遊ぶって20代の男だったら普通なんですかね?
心広く持った方がいいですかね。。
旦那さん週に何回くらい遊びに行きますか?
よかったら何歳代の旦那さんかも教えてください🙏

コメント

ayapyn

うちの旦那もそんな感じでしたー!
週3.4の時もありましたよ!普通にむかついてました!(笑)
でも段々まわりが結婚してきたら回数は減りました!不満なら話し合うべきだと思います!

  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    コメントありがとうございます😊えー!多いですね🤦‍♀️
    むかついてるのに許してるのすごいです😂
    いやまさかの既婚者子持ちと二人で遊ぶことが多くてよく奥さん許すな~って思ってます😩やっぱりちゃんと話し合い大事ですよね😭

    • 11月16日
AS ONE🌈

子供が3ヶ月とかの時はそんな感じだったかもです🤔
ちなみに、うちの主人は30代ですがw
土曜日、仕事でゴルフ(接待)、日曜日の午前に趣味のソフトボール。とか🙋
平日も接待という名の飲み会が週1であったり...

子供が小さいと、正直男の人って「何したらいいんだろ?」って感じだと思います🙄子供と思い切り遊べる訳でもないし、まだ小さく長時間のお出かけも無理かなぁ〜とか。ご飯も母乳かミルクだし😟なので、不満に思っているならやって欲しいことを言葉にした方が伝わって、少し外出も減るかもです😊
例えば、朝娘ちゃんに合わさて起きて自分(ママ)を寝かせて欲しい。とか😇ミルクをかわりにあげて欲しい。とか🍼💕
1度モーニングに行きたい!!って言って連れて行ってもらったこともあります🙌🏻Cafeとかはまだあまり活発に動かない月齢低い内がオススメですし💪笑

うちは完母だったので断乳するまでは主人にまかせて遊びに行ったりはしてませんでした😗でも、娘の首が座ってからは自分の友達とlunchしたり遊んだりは良くしてました🥰
断乳もして離乳食もほぼ完了した1歳ごろからは主人におまかせして友達と1日遊んだり、美容院行ったりマッサージ行ったりしてます💓👍

  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    こんなに詳しくコメントありがとうございます😭💓
    朝寝かせて欲しいと思うんですが毎日家にいて昼寝もしようと思えば子供に合わせてできると思われてる気がしてそんなこと頼んでいいのかむかつくくせに言えないです😭
    すごく素敵なママさんです😢
    文章から伝わってきます😢💓アドバイスありがとうございます🥺もう言葉にして頼れるように頑張ります😢💓

    • 11月16日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    分かります分かります!!😅
    確かに子供寝てる時に寝れるけど、やっぱり気になっちゃうから睡眠浅かったりするじゃないですか🥺
    そーいうのって男の人にはやっぱり分からないと思うんです😢母親ならではの悩みって感じで...
    もしミルクOKなら、夜勤と称して夜の授乳を旦那様におまかせしてみてはどうでしょうか?
    細切れ睡眠がどれだけ大変か身をもって体験してもらえばこちらの苦労がわかるかなーっと🤔笑
    私はよく、夜間の授乳で起きたあと、娘が中々寝ずに頭おかしくなりそうだったので金曜とか土曜とかなら無理やり起こして(笑)寝るまで話に付き合ってもらってました😂😂

    • 11月16日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    その時間に家事やっちゃったりとなかなかまだ1人で遊ばせることもできないので寝てる時が家事をやるチャンスで😭

    今まだなかなか寝ないってことがないので寝かしつけも簡単!って思われてるのでこれから夜間泣く時が来たりしたら起こしてやろうと思います😎✨そーやって言っていただいて勇気が出ます!ほんとにありがとうございます😂💓

    • 11月17日
ちい

今年31の旦那ですが友達と遊びに行くのは多くて月2回ほぼ一回ぐらいです。
お金もお小遣い制でもたんし家にいますがいたらいたで邪魔ですよ😂
一応月一回とかでもかなり早めからこの日行ってきてもいいかな?と聞いてくれます

  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    コメントありがとうございます😊
    月二回は素晴らしい😭
    週一ならまだ許せるんですよね。若いのもあるので。
    お金はその遊びでパチンコに行ってふやしてきます😔
    お小遣い制なんでどこまで制限していいのかわからず…
    素敵な旦那さんですね😊💓

    • 11月16日
ままり

旦那が23歳で
月に2回か1回ほどですかね!
ひどい時は 週4くらい 家の近くに
男友達いるんですがその人のところに行ったりーとか
ありました😅
いまはもうなくなりましたが!

ちなみに今日みんなとのみに出掛けてます😂

  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    コメントありがとうございます💓
    旦那年齢同じです!!😳
    え!めちゃくちゃ少ないじゃないですか😱
    うちの旦那もいつも特定の子でその子も既婚者子持ちなんです😩
    快く許せてますか?

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    おなじなんですね😂❤️
    既婚者で子持ちなのに、、
    向こう側の奥さんはなんて思ってるんですかね〜😅
    許せなくて 話し合いして
    遊ぶ回数が減って
    その人と出張に行く機会があって
    毎日一緒で嫌なとこばっかてゆってて。w
    2人で週何日もて遊ばなくなりました😂
    みんなが集まる時にいる感じらしいです🙋🏻‍♀️

    • 11月16日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    ほんとに相手の奥さんがどーなってるのか不思議で仕方ないです😱
    やっぱり許すことはできないですよね😂
    自分の心が狭いのかな~とも思いますがむかつかますもんね😂
    ちゃんと言うの大事ですね。
    言い過ぎも逆効果出ちゃうかなって思っちゃいます😂

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    できないですね😭🌀
    我慢しててもいつかは溜まって
    爆発しちゃいますし😂
    一度サラッと言ってみた方がいいと思います!

    私の旦那はよく見てくれるので
    遊んでおいで〜とかゆってくれるので
    気分転換はできてるけど
    りおちゃすさんの場合
    子供なしで遊んだことないし
    余計に腹立つと思います🤦🏻‍♀️

    モヤモヤ晴れるといいですね🥺✨

    • 11月16日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    昨日思い切って話しました😊
    なんかそーゆー話すると聞くのが下手くそなのかあんまり話にならず言いたいことだけは言えたので様子見かなぁと思います😂

    お優しい旦那さんですね🥰素敵です🥰

    ありがとうございます!
    また頑張ってみます😊

    • 11月17日
けーき

20歳で同棲始めた頃から頻繁に遊びに行く人では無かったです😂
旦那さんはまだ父親になりきれてないんでしょうね💦
週2で遊びに行かれたら腹立ちます!

  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    コメントありがとうございます💓
    20歳なのに旦那さんえらいですね😱
    やっぱり週二は多いですよね😔

    • 11月16日
くり

うちの旦那は平日1回は飲み会、日曜日は隔週でフットサルです!
私は2か月に1回友達と会えればいい方です!
正直なんで旦那ばかり!とずるく思いますよね!
でも休みで何もない日は必ずお出掛けしてくれるのでなんとか許せています!

  • くり

    くり

    ちなみに30歳です!

    • 11月16日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    コメントありがとうございます💓
    くりさん心お優しいんですね😱
    日曜日の野球は全然許してるんですが遊びは…と思ってしまい😔ほんとにずるく思います。心狭いなぁって思っちゃいます😔

    • 11月16日
かなこ

30代でも同じでーーっす🤗
「12月は忘年会いっぱいあるから!」って言ってましたがホントにふざけんなよって思ってます😂
平日は夜遊びに行くことはないですが飲み会があると断ることを知らない独身気分の30代です!

子供が産まれてから1人で出掛けたことなんてほぼありません!
実家に預けて1時間くらい買い物に行ったことがあるくらいです!

「私も飲み会かぶったらどうするの?」って聞いたら
「え?実家に預けるよ」だそうです!
これからの時期は特にストレスがたまります!👹👹👹

  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    コメントありがとうございます💓
    私も1人で出かけたのは美容院とかだけです😔
    忘年会シーズン腹立ちまくりですね😂今から怖いです😂

    • 11月16日
ym

20代前半ですが、仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきて土日も家族で出かけてますよ😅
夜も遊びに行かないし、飲みに行くのだって仕事の忘年会ぐらいです!

  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    コメントありがとうございます💓
    すごく素敵な旦那さんです🥺
    もーとても家族思いなんですね😊教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月16日
ままり

私の旦那は週1~2回、仕事が終わって
から遊びに出掛けます😊!
そのかわり、子供が居る休みは
一緒に遊んだりしてもらってます✨
休みの日は家族dayなので、それ以外
で息抜きと言ったら平日仕事が
終わってからしかないので許してます😊

  • ままり

    ままり

    ちなみに旦那は30歳です😊

    • 11月16日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    コメントありがとうございます😊
    なるほどです。日曜日一日いるなら週二も許せるような気がするんですが😞
    riiiiiさんのように心広く持てるようになりたいです🥺

    • 11月16日
deleted user

元旦那といた時、20代だったんですが、毎週、金、土は朝帰りします!
日曜は、昼まで寝て夕方から遊びに行き10時ごろ帰って来るか2時ぐらいに帰って来ました!

再婚し、今40代の旦那ですが、毎週土日はパチンコで稼いで来るので、夜10時ぐらいに帰って来ます。
年齢関係ないですよー!
私は掃除もしてくれて、稼いでくるなら良しとしてます!

  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    コメントありがとうございます😊
    えー!それを許されてたんですか😱同じくパチンコばっかりです。。掃除してくれるのはいいですね😢1度頼んだはずの掃除も今ではもーしてくれなくなりました😢
    心広くて憧れます😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元旦那の時はそりゃ毎回怒りましたよー!
    キャバクラ、ゲーセン行ってましたね…


    今の旦那は毎週行きますが、必ず10時には帰ってきますし、買い物がある時はお昼くらいに行って、夕方からパチンコ行き、日曜は洗濯から掃除は全て必ずしてるので、それをしない限り出させません。
    私のチェックを確認してから出掛けてます🤣
    私は30代なので自分の時間が欲しいので、いなくても気にしなくなりました!
    その代わり、どこか行く時は、ちゃんとみんなで行くし、私も遊んでます😊

    • 11月16日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    キャバクラゲーセン!!許せないですね😡

    なるほど!日曜日はやってもらうことを決めてそれをやったら出かけていい!ってしてるんですね😳その方法めちゃめちゃいいですね!ちょっと提案してみます✨
    何もしないで出かけられるのが1番むかつきますもんね!すごくいいこと教えて頂きありがとうございます😍

    • 11月17日
ねこ

わたしは1人目は未婚だったので旦那さんの「普通」が分かりませんが、結婚して2人目妊娠中ですが旦那は仕事以外ではほぼ遊びに出かけません😂
たまーに、会社の飲み会や友達とご飯行くくらいですね🤔
旦那は26歳です🙆‍♀️
週二で遊びに行くってパパの自覚があまり無いのかな?って思ってしまったのでハッキリ言ってもいいと思います😂
月に1、2回とかならまだしも週2はずっと子供に付きっきりのママからしたらしんどすぎます(´;ω;`)

  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    コメントありがとうございます💓
    まだ私自身も若いので考えが甘い部分もあるような気がするんですが子育てにもまだ余裕が持てなくて遊びに行かれるのが寂しいとも思ったりむかついたりモヤモヤしてます毎回😢
    でもそんなに縛っていいのかなとも不安になったりです😢

    • 11月16日
  • ねこ

    ねこ

    いきなり1人目から余裕だぜっ♪♪ってママはなかなかいないと思いますよ😊
    ましてや生後3ヶ月のお子さんなら:(っ`ω´c):
    自分ばっかり我慢してる、自分ばっかり必死になってる、とか感じると余計モヤモヤしちゃいますよね😭
    全然縛りにならないと思いますよ!?
    旦那さんにも頭ごなしに言うのではなくイラッとする気持ちを抑えて「寂しいな」「こうしてほしいな」って可愛くお願いしちゃうのもアリだと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月16日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    そうなんです!それだからモヤモヤが止まらなくて😭
    全然だめです!そんな可愛く言ったら調子こきます笑笑
    だからいつも大喧嘩して大号泣しないとわかってもらえないです😩
    昨日ちゃんと話しましたがなんかわかったのかわかってないのか微妙でしたが様子見しようと思います😂💓

    • 11月17日
  • ねこ

    ねこ

    可愛く言うとダメなタイプでしたか😂
    わたしは本当に分かって欲しい事を何回言っても聞いて貰えないとキレます😂😂😂
    せっかく旦那さんと話せたみたいのでいい方に変わってくれるといいですね😳

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

20代で結婚しましたが、職場の飲み会は、あっても一次会でほぼ帰ってきます。飲み会ない時は仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきます。
友達と遊びに行くのも、みんなで集まる時ぐらい。みんな仕事してるから忙しい…ので年に3回ぐらいですかね。

あとは、家です。
子ども相手してくれます。

子ども居てるのに、自分だけ毎週遊びに行くなんて、私ならキレますね。20代前半で、しっかり責任を持って家庭を守ってる男性もいますし、申し訳ないですが、20代とか関係なく、りょおちゃすさんのご主人さんが、まだ遊びたい盛りの子どものような気がします。
週2はダメ!!!。
自分はお父さんさんなんだと自覚持ってほしいですよね。遊びに行くなら奥さんとの会話を楽しんだり、子どもと触れ合ってほしいと所ですが💦

  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    めちゃめちゃ旦那さんえらいですね😭素敵です😭✨

    家にいて少しは子供の相手してくれますが基本ケータイばっかりさわってますね😔

    やっぱきれますよね。笑
    皆さんのコメント見て昨日話したんですが開き直ってる部分もありわかってくれたのかどうかは微妙なので様子見します😂
    そうですね、いつも私は会話がなかなかないので帰ってきた時くらい沢山旦那さんとお話したいですよね😭💓分かっていただけて凄く嬉しいです😭💓

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今度、旦那さんに預けて数時間だけでも気分リフレッシュでお出かけされてみたらいいと思いすよ笑
    旦那さんに預けるの怖かったらできませんが…

    毎週遊びに行ってんだから、それぐらいはご褒美でいいんじゃないですかね^_^

    • 11月18日
ゆーぺろ。

うちは23歳ですが、結婚してから1回も遊びに行ってないです😂
忘年会と新年会くらいしか飲み会も行かないです😂
家事育児もしてくれるけど、いたらいたでいらいらします😱

  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    コメントありがとうございます💓旦那さんうちの旦那と同い年です😊
    まだ23歳なのにすごいです!!😳
    ちょっとわかります笑笑
    いないと寂しいですけどいるといるでもまー仕事増やされますよね笑

    • 11月17日
  • ゆーぺろ。

    ゆーぺろ。

    付き合ってる時に友達と喧嘩したみたいで友達居ないのもありますけどね笑
    けど遊びたい欲ないみたいで😂
    そうなんですね!子供いるから手伝ってほしいのもあるしけど、いるとろくなことないです🥺

    • 11月17日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    あーなるほど!それはたしかに大きいですね😂
    きっと若い時に遊び尽くしたんですね😆
    ろくなことないんですか!?😳笑

    • 11月17日
  • ゆーぺろ。

    ゆーぺろ。

    あとは断り続けたら連絡来なくなりました(笑)
    かもしれないですね😂
    ろくなことないですよ😱

    • 11月17日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    旦那もそれこわくてあんまりできないらしいです笑
    そんなんで友達終わったらその程度ですよね😂

    • 11月17日
  • ゆーぺろ。

    ゆーぺろ。

    そうなんですよね!😂
    ほんとに親友なら連絡とらなくてもまたそのうち遊ぶようなったりしますもんね🤧

    • 11月17日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    ほんとですね笑
    ほんとに色々お話して下さりありがとうございます😊

    • 11月17日