※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子育てと仕事のバランスについて相談中。幼稚園入園後の働き方に悩みがあり、上司との意見のすれ違いも。専業主婦になるべきか悩んでいる。

みなさんの経験や意見をききたいです!
いま娘を職場の託児所に預けて、週3.4日の9-14時のパートをしてます!
託児所は3歳から原則卒業なので、春から幼稚園に入ります!
待機児童で保育園や、幼稚園の保育時間枠に入れず一号認定での入園になります!
ちなみに、正社員になれば保育園に入園できそうですが、わたしが正社員になりたくても待機児童で幼稚園に預けるしかなく、結局パートで働くしかない状況です。
幼稚園の慣らし保育が約3週間あるため、上司に4月の入園後から最初二週間は働くのが難しい、3週目からは12:30までは働けるかと思いますと相談しました!
上司に、休まなくても慣らし保育が終わった時間から託児所に預けて働けばいいじゃないかと言われました。
私の中では、慣れない幼稚園に行って疲れてまた託児所に行ってということは子どもにとって負担だし、かわいそうという思いがあってそれはしたくないと話しました。託児所の先生も同じ意見です。
上司に、わたしにはなにがかわいそうなのか全然わからないと言われました。
わたしの子育ての時期は預けれるとこに預けるの普通だし、みんな2年保育だったよ?みんな託児所との掛け持ちは可愛そうとか、三年保育がいいとか言うけどわたしには分からない。あと、あなたは働き始めて2年たつけどいつ正社員になれるの?と言われました。
わたしの意見は甘いですかね?
仕事も大事だけど、やっぱり子どもが一番です。そんな考えならば辞めて専業主婦になるべきですか?
ちなみに看護師してて、職場の人手不足もすごいので、辞められるのは困ると言われます。

コメント

ねこ

辞められるのは困る、でもあなたの意見は尊重しないよ、なんて身勝手な職場のこと考えなくていいと思います😊
わたしは病院で介護士してますが 9時~17時の週5勤務、日祝は休みで子供の行事に合わせて希望休や有休などもバンバン使います🤣
子供が1番優先ですが、その為に仕事もしないといけないので 自分の意見を尊重してくれる会社(病院)に勤めるのがいいと思います😊

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    ほんと、嫌な言われ方してモチベーションなしです笑。
    子どものためには仕事も必要ですもんね!話聞いていただきありがとうございます✨

• 11月16日
  • ねこ

ねこ

嫌味な人ってどうしたらそんな言い回し思いつくんやろって感じですよね🤣
    少しでもお役に立てたなら光栄です(`✧ω✧´)
    あまり無理されませんように😊

• 11月16日
  • まな

まな

話始めた瞬間嫌な顔されました笑
    ちょっと職場環境考えます😅!

• 11月16日