※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
家族・旦那

臨月妊婦です。旦那が明日急に休日出勤するとか言い出し喧嘩になりまし…

臨月妊婦です。

旦那が明日急に休日出勤するとか言い出し喧嘩になりました。

なにやら一年前から溜まってる業務外の雑務があるそうで…

何で、このタイミングなん?いつ産まれてもおかしくないのに!
別に臨月入ってからじゃなくて、もっと前に出来たんちゃうの!?

と言うと、私が土日予定詰め込むからや、と逆ギレ…

ずっと一人になりたい、自由な時間が欲しいってうるさいから、

土日に、私と子供だけで出かけてきたり、実家に泊まってきたりした日もあったのに…この一年間…

なので、余計にイライラして、喧嘩になりました。

明日、旦那が居ると思ってたのにガッカリです。

お腹大きくてシンドイのにイヤイヤ期ひどい子供と予定外の二人きり…😭

これで怒るのは私の心が狭いですかね…?

コメント

はじめてのママり🔰

狭くないですよ😊
分かってもらえないのって心細いですよね😞

• こゆん

こゆん

ほんとなんなのー!?ってなりました😭

• 11月17日

うーん、旦那さん下の子が産まれる前に新生児期を一緒に乗切るために仕事を片付けに行ってくれる?とかではないなら、イヤイヤ期に臨月妊婦はちょっと辛いものがありますよね😫
うちの子も今イヤイヤ期ですが、妊婦じゃなくても大変です😭

miii

しょうがないんじゃないかなぁと思ってしまいました😔
電話が繋がらない場所なんですか?いつでも電話がつながるところなら安心かと思いますが😣
実家に遊びに行ったりは出来なさそうなんですか?

• こゆん

こゆん

実家は1時間半かかるので行けないんですー。
    普通の休日出勤なら私も怒らなかったんですが、前からしようと思えば出来た雑務の仕事なので、なぜこのタイミング?時間あったのに、なぜ、もっと前にしとかなかったの?と思ってしまいました😅

• 11月17日
nuts

んー、私なら怒らないですかね💦
うちの旦那もよく休日出勤しますが本人が望んでやってるわけではないので仕方ないと思ってます😅
予定日にそうなるならえー!!ってなりますがそれ以外なら気にしないです。

• こゆん

こゆん

普通の休日出勤なら私も怒らなかったんですけどね、、
    会社のフットサルのサークルの会計とか、そんなんなんです。一年前から溜め込んではって、やろうと思えば数ヶ月前でも休日出勤するなりして出来た事なので、なぜ、産まれる直前のこのタイミングに…?と思ってしまいました😅

• 11月17日
カナメ

狭いとかではなく、妊婦さんだから情緒も不安定になってるのかな?て思いました🤣
まあ、旦那さんの仕事は仕方ないときもあるんじゃないですかねぇ。。
わたしの旦那は臨月でもパチンコ行ったりしてましたよ🤣まあわたし的には生まれたら遊ぶ暇ねーぞ!くらいの気持ちでどうぞ!って感じでした。40週過ぎても生まれないし3歳になる子供つれて二人で公園行ったりしてましたよー。🤣

• こゆん

こゆん

普通の休日出勤なら私も怒らなかったんですけど、旦那の不計画性で、このタイミングでの休日出勤なので、怒ってしまいました😅会社から出ろと言われたわけじゃないので…
    平日、二人で出かけまくってるので、別に二人でもなんとかなるんですけど、旦那の不計画性に切れましたー😅

• 11月17日
おにおん

心狭くないですよ。
臨月の意味がわかってないですよ!
私の旦那も臨月に送別会に行かれました。
はぁ💢と言ったら色々と無理言ったり特にお世話になったし…
と言い訳されましたよ😒

• こゆん

こゆん

前々から一人になりたいとか言われまくってて、それで余計にイライラしてました😅
    普通に上司から出ろと言われた休日出勤なら仕方ないなーってなるんですけど、そうじゃないので余計に😠
    うちの旦那もこの前普通に飲みに行ってました😅🤣

• 11月17日
おもち

飲み会とか遊びなら不満ですが休日出勤はしょうがないんじゃないかと…

でも臨月だと近くにいてくれないと不安ですよねぇ。まして上の子もいるといざという時動きにくいし💦
心狭いのではなく、不安感や情緒の不安定からくる感情かなと思いました🤔

• こゆん

こゆん

普通の休日出勤なら文句言わないんですけど、会社のフットサルの会計仕事が溜まってるらしく…でも、数ヶ月前とかでも出来た事なので、何で数ヶ月前に休日出勤せず、いまこのタイミングで行くのかなーって、不計画すぎてイライラしてしまいました😅

• 11月17日