※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について相談です。カバーオールを寝る時に着せるべきか、パジャマとして使ってもいいか迷っています。どのような服装が適していますか?

【生後3ヶ月赤ちゃんの室内(就寝時)の服装】

生後3ヶ月の赤ちゃんですが、
寝るときどんな服装で寝てますか?

うちの娘はまだ「単肌着+長肌着」で寝てますが、
もう身長が伸びて長肌着も短くなっちゃいました!

そろそろ寒くなるので、
「単肌着+カバーオール」を着せて寝ようかなと思ってますが、みなさんはどんな感じでしょうか?

今日カバーオールを買ってきましたが、
私の中のイメージだと外出する際の服だと思ってましたが、そんな区別しなくていいんですかね…?(*´-`)
自分の中でこれはパジャマ、これは外出用のお洋服って決めればいいのかな…?笑

コメント

かるび。

最低気温10度下回らない時は
短肌着+カバーオール
10度以下なら
長袖ボディ+カバーオール
で過ごしてます☺

うちも一応、部屋着と外着は分けてます!

  • しろ

    しろ

    長袖ボディってロンパースですよね?(*゚▽゚*)
    ロンパース買うかどうか迷いました!!単肌着も着れなくなったらロンパース買い足します(*´-`)

    • 11月16日
ダッフィー

半袖の前開きロンパースに薄いフリース地のカバーオール着せて寝てます🙆‍♀️
外出する時は上下別の着せてて、私の中でカバーオールがパジャマって感じになっちゃいました😂
なので、自分の中でこれはパジャマ、これは外出着って決めたら良いと思いますょ😍

  • しろ

    しろ

    上下別になってるの私は今日初めて買いました!!
    トップス上手に着せるコツありますか?(*´-`)

    • 11月16日
deleted user

半袖のボディに長袖のカバーオールです。

一応パジャマ用とそれ以外で分けてますけど、面倒な時はパジャマのまま出かけてます。

  • しろ

    しろ

    やはりカバーオールが定番なんですね!
    赤ちゃんの服って室内と室外とはっきりしてないから最初迷いますよね(*´-`)

    • 11月16日
みぃママ

長袖ボディにガーゼのスリーパーで寝てます。
お出かけしない日は起きてもそのまま過ごしていて、出かける時にスリーパーをカバーオールに着替えて出かけます。

  • しろ

    しろ

    スリーパーも持ってるんですが、暑いかなと思ってまだ使ってないです!!確かに長袖ボディ一枚だとちょうどいいのかもしれないですね!
    スリーパーは何着お持ちですか?(*´-`)

    • 11月16日
  • みぃママ

    みぃママ

    4着持ってます。
    これから寒くなるけど、このままの格好で暖房で温度調節しようと思ってます。

    • 11月16日
  • しろ

    しろ

    やっぱりそうですよね…!
    スリーパーかカバーオールか迷ってました!

    うちの娘もめっちゃ布団蹴るので、かなりの温度調整も結局すると思います(*´-`)

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちも生後3ヶ月で寝るときの服装悩んでます。。💦

ユニクロのコットンメッシュインナーボディ+ユニクロのキルトカバーオールを着せてます!

寒いのか暑いのか丁度いいのかは、わかりません☁️☁️

  • しろ

    しろ

    ボディ+カバーオールがやっぱり多いですね!
    キルトはあったかそうでいいですよね笑

    • 11月17日
COLOR

半袖のボディにカバーオール着せてます。

なんとなく、生地が伸びがいいやつとか肌触りのいいものをパジャマってことにしてます😅

  • しろ

    しろ

    やはり特にこれがパジャマだ!!って訴えられて買うわけじゃないですね笑

    • 11月18日