※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
ココロ・悩み

中学生の友達が大人になって仲良くなる理由について質問があります。SNSで中学時代とは違う人と仲良くしているのを見て疑問に感じているようです。

どうでもいいと思うんですが。
中学生のメンバーって何故その当時仲良くなかった人 またはそれほど絡みのない人と大人になるとよく遊ぶようになるのでしょうか?インスタを最近見て 中学同じ人が中学の頃は全く絡んでない人とよく遊んでたりするのを見て不思議すぎて…。そんなもんなのか?

コメント

nuts

時が立つにつれて考え方が変わってその当時気が合わなかった人と気が合うようになったとかではないですかね?🤔

mamama

大人になっても悪口言いながら仲良くしてるの見かけるので、そっちの方が私は不思議ですね💦笑

はじめてのママリ🔰

中学の時は学校が世界の全てです。でも社会にでると世界はもっと広くて孤独を感じたりすることもあると思います。そんな時に、中学が同じというつながりは安心感があるのだと思います。
中学の時は学校内でグループがあったように、社会にでると同じ中学出身というグループになり、グループの単位が変わるのだと思います。

あとは昔を懐かしめる友人の大切さに気づくのかもしれませんね✨