※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

子供の授乳が頻回で夜も起きる状況。旦那との問題もあり、離婚も考えているが不安。どうしたらいいか相談したい。

子供はもうすぐ9ヶ月なのにほぼ毎日頻回授乳です。夜も5回は起きる。おっぱい無しで寝かそうとしても余計酷くなる。
離乳食も今は2回食でお菓子もあげてます。眠くなれば家の中ではおっぱないとねてくれないです。そんな中疲れがたまってと言ったら言い訳になりますが、運転中にブロックを乗り上げてしまい修理になりました。そのとこを旦那に丸一日責められ、廃車にしてないのに一年で廃車にした女が偉そうなもの言うなと言われました。旦那も過去に3回ほど不注意で事故っています。そんな人に言われたくないので余計に苛立ちます。私が悪いのはわかっているのですがずっとネチネチ言われ、関係のない過去の喧嘩のことなども掘り出して言ってきます。もー精神的にも辛く、子供の泣き声で涙が出てくるようになってしまい、旦那の前で泣いてしまいました。そしたは自分が原因とはわかっておらずどーしたの?なんでそんな子供に対して怒ってるのと言われ、思わず原因お前だよ。と言いました。本人は何で私が泣いているかまだ分からないようです。前々から離婚の話もしてますが意地でもしないと言われてます。私もお金はないですが離婚して働こうと思っています。もーこんなの絶えれそうにありません。弁護士も費用がかかるし、、、。実家に避難すると逃げたと言われ、義両親に頼りたくても旦那の肩を持つと思うし、事故したばかりだし頼れそうにないです。どーするのがベストだと思いますか?意見を聞かせてください。

コメント

シンママ

つらかったですね。逃げたと言うのは旦那さんですか?離婚するなら旦那さんに何言われてもよくないですか?もし実家に帰ることで、精神的に落ち着くならそうしたほうがいいです。心を落ち着かせてから離婚の話し合いとかしたほうがいいですよ。
旦那さんも意地でもしないのはなんででしょう?一度ご両親に話してかくまってもらっては?

  • みかん🍊

    みかん🍊

    コメントありがとうございます。
    以前もこのようなことがあり実家に逃げるとお前は放棄した。離婚はしない裁判でもなんでもしろ。金で解決してやる。子供は渡さないと言われました。義父も入り込んできて大変でした。話し合っても屁理屈言ってきて埒が明かないです。

    • 11月16日
  • シンママ

    シンママ

    モラハラ原因なのですね💦赤ちゃんはたとえ小さくても、ママに対する敵意の声や言葉は聞いていますし環境的によくないです!!みかんさんがつらくなるかもしれませんが、離婚するためにモラハラな証拠をたくさん集めておいたほうがいいのでは?金で解決すると言い張ってるようですが、みかんさんがたとえ働いてなくても親権が父にいくことはなかなかないはずです。ママが笑ってることがいちばんの教育、子育てに大事なことですよ!実家にそうだんはしておいたほうがいいとおもいます!

    ちなみにうちも9ヶ月ですが、2時間ごとにおきるし、おっぱいないとだめだし、横で寝ないと起きてしまいます。疲れますよね。今はたくさん辛い思いして頭もまわらないでしょうし、ほんとに一度お子さん預けて心を整理してみてくださいね

    • 11月16日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    メモは取るようにしています。
    そうですよね。子供に良くないですよね。子供の前だからって言っても旦那はそれをいいことに挑発してきます。ほんとに最低です。
    うちの親にも真剣に話したいと思います。

    ほんとに頻回授乳つらいですよね。
    私も同じ状況です。
    ありがとうございます。

    • 11月16日
ママリ

私もそーゆー時期ありました😭
しっかり睡眠取れないとイライラするし、夜5回も起きるなんて全然寝た気がしないですよね😂
私の場合ですが、夜間断乳して、落ち着くようになりました!おっぱいあげないとすごい泣きますが、こっちも限界だったので、泣いてもひたすら寝たふりし続けたらもらえないとわかったのか夜寝てくれるようになりました!
最初は辛いですけど😭

旦那さんと離婚したい理由は、責められることが原因ですか???
育児家事で手一杯だった、寝れないのが辛いと伝えて、気持ちを共感してもらったりして、たまに夜代わってもらったり、休みの日少し旦那さんに預けてみかんさんは寝かせてもらったりリフレッシュする時間が必要な気がします😂
寝れないストレスが一番辛いと思うので😂😂

  • みかん🍊

    みかん🍊

    コメントありがとうございます。
    私の旦那は心がないというかとても冷たい人間なので分かってくれないです。断乳頑張ってみます。夜泣きでうるさいと舌打ちされる日々です。離婚理由はモラハラが主な原因です。自分は良くても私はダメなどとても自己中で八つ当たりも毎日です。先程旦那に見てもらいお風呂に入っていると、泣いてるから早く出てこいと怒鳴られました。

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    わかってくれないの辛いですね、、
    夜泣きは代わってくれたりできないんですかね😂?
    大変さをわかってないんでしょうかね、、
    お風呂の時間すら急かされると本当気持ちに余裕なくなりますよね。
    旦那さんが変わってくれないなら離婚と強く言うしかないですかね😭

    • 11月16日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ちょっとでも泣かせてると舌打ちされます😭
    仕事してるから自分は偉いと思ってるんだと思います。
    妊娠中から離婚したいと言ってますがしないの一点張りです😓

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    24時間無休の育児の方が辛いですよね(笑)
    離婚したくないならしたくないなりに、変わろうとして欲しいですね😭

    • 11月16日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ほんとにそれです!言ってることとやってる事が矛盾してます!!

    • 11月16日
とり

旦那さんの事もありますが、9ヶ月で夜間5回起きるのは辛すぎますね(--;)
☝️の方もおっしゃってますが、私も新生児の頃夜中起きるのが辛く3ヶ月から夜寝る前にミルクを足して夜間断乳を行いました。
ミルクの方が腹もちが良いのもあり、息子はその頃から夜中起きなくなったので、私の精神も安定しました。
お腹がすいて起きてる可能性もあるので、寝る前にミルクを足すなど夜間断乳トライをお勧めします(>_<)

  • みかん🍊

    みかん🍊

    夜寝る前に250CCの粉ミルクあげてます!前は朝まで寝てくれたのに夏頃から急に起きるようになっちゃって😓謎です。

    • 11月16日
ぴょん

お母さんの疲れやイライラ、不安がお子さんに伝わって

娘さんの不安をおっぱい吸うことで解消してるのだと感じました。
特に女の子は敏感ですからね、、

モラハラがひどい旦那様と早く距離を置いてご自身の精神を安定させて下さい。

そしたら娘さんも安心してそんなにおっぱい求めなくなると思います。
娘さん守れるのはみかんさんだけですからね。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    コメントありがとうございます。
    そんなことがあるのですか!
    実家に避難したら義父が入り込んできたことがありそれから怖くてなかなか逃げれません。
    義両親とは週一会いますが(強制)ヒステリックなところがある嫁だと思われてると思います。
    旦那が自分は悪くないけど勝手に嫁が泣くと伝えているそうです…。

    • 11月16日
  • ぴょん

    ぴょん

    旦那さんも旦那さんなら義両親も義両親ですね😅
    私も前の旦那がマザコンファザコンで
    義両親も息子大好きでどっちも頭おかしかったので気持ち分かります。

    実家に義父が入ってくるのは不法侵入で警察呼んでもいいと思います😅
    来た瞬間の動画を撮っておくのも有効だと思います。
    負けないで!

    • 11月16日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ほんとにそう思います笑
    動画とると面白そうですが殺されそうです笑
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • ぴょん

    ぴょん

    設置しといてもいいですし、
    できればみかんさん以外の人にこっそり撮ってもらって下さい!
    応援してます!

    • 11月16日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうします!ありがとうございます!

    • 11月16日