※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

初めてブリーチ一回してその後は普通にカラーしてきましたが毛先の傷み……

初めてブリーチ一回してその後は普通にカラーしてきましたが毛先の傷み…
やっぱりブリーチは傷みますね( ˙-˙ ; )
ばっさり髪の毛切っても毛先はまたチリチリになるのかな…
美容院行く以外で市販で売ってるトリートメントなどで少しでも傷みをなくす?方法知ってる方教えて下さい😣💦

ちなみに今の毛先はこんな感じです😱😱

コメント

いち

ブリーチ+カラー+ドライヤー+乾燥の時期=最悪ですよね😱😱
市販でケアするならトリートメントを髪にモミモミと揉み込むように馴染ませ、逆撫で厳禁で生え際から先端に向かう方向に撫でて揉んでから流し、タオルで擦らず素早くドライヤー(できれば冷風)して流さないトリートメントやオイル系をまた同じように揉み込むように逆撫で厳禁でケアする·····くらいですかね😭
ドライヤーの熱から守ってくれる洗い流さないトリートメントとかも売ってますよ💙

  • みぃ

    みぃ

    本当最悪です😣
    ドライヤーは冷風がいいんですか( °꒫° )
    今HIMAWARIのオイルトリートメント使ってるんですが表面を撫でるようにしてました💦揉み込んで使ってみます!!!
    ありがとうございます😌✨

    • 11月16日
めれんげ

それ美容室でしてもらった直後ですか?😢

シャンプーとトリートメントはサロンの使っているのでわかりませんが、アウトバストリートメントだと街中で帰るのケラスターゼがオススメです。
ハンズやロフトに行くとあるかと🙌

あとはお風呂出たあとはすぐ乾かしたり、ドライヤーの見直しとかもオススメです。

一旦その毛先は次回カットしてもらった方がいいかもですね。

  • みぃ

    みぃ

    直後ではなく3ヶ月経ってます💦
    ケラスターゼ聞いた事あります!今HIMAWARIのオイルトリートメントを使ってるんですがケラスターゼの方がいいですかね?✨

    いつも行くたびに傷んだ毛先をカットしてもらうんですが、切っても切ってもこんなになってしまって💧

    • 11月16日
  • めれんげ

    めれんげ

    私もブリーチ2回にカラーとインナーカラーしてますが、サラサラ保てます💪
    シャンプーとトリートメントの効果もあるとは思いますが、ケラスターゼはサロンで取り扱ってるぐらいなので良いですよ🙌

    あとサロンで高いトリートメントしてもらうとか!
    サイエンスアクアっていうトリートメントがめちゃくちゃ良いですよ!
    3回ぐらいやってもらうとチリチリ毛がかなり綺麗になります。時間とお金はかかりますが。。

    • 11月16日
  • みぃ

    みぃ

    私はまだ1回でこれなのでしなきゃ良かったかなーと後悔です💦
    サラサラ保ててるの羨ましい😭✨
    次美容院行ったらちょっと高めのトリートメントしてもらってケラスターゼも購入検討してみます!!!

    • 11月16日
🧚‍♀️

オッジーオットの洗い流さないトリートメントいいですよ🥺
わたしもブリーチ毛でかなり傷んでましたが、良くなりました!

  • みぃ

    みぃ

    オッジーオット?
    それはドラッグストアなど市販で売ってるんですか?😳😳
    値段も教えて頂きたいです!

    • 11月16日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    サロン専売品なので、市販では売ってないです😭💔
    ネットなら出回ってます!

    • 11月16日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    ネットはいくらくらいでしょうか?( °꒫° )

    • 11月16日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    3900円くらいですね😊

    • 11月16日
  • みぃ

    みぃ

    こんな傷んでても効果ありますかね😭😭

    • 11月16日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    私も同じくらいパシパシでした😂

    いま2ヶ月続けてだいぶ良くなりました😊

    オッジーオット自体、
    紙質改善で販売されてるので、悪くはないと思います🙋‍♀️
    あとは、ちゃんと毎日続けることですね🤔💕

    • 11月16日
  • みぃ

    みぃ

    パシパシ😂😂
    ほんとそれです笑笑

    気になるのでネットで探してみますね✨✨

    • 11月16日
deleted user

これおすすめです❤️
香りも良いんですけど、ツルッツルになります。
でもここまでパサパサになったことないので…💦
でも昔からあるトリートメントなので色んなとこのレビューはとても良いです。

  • みぃ

    みぃ

    見たことある気がします!!
    検討してみますね❤️

    • 11月16日
ぬん

ここ数年ずっとブリーチしてますが、基本きちんと乾かして最後にオイル付けてるとそんな感じにはならないです😊
サボって生乾きで寝たら酷いことになってますけどね😂

オイルはあんず油使ってます。

  • みぃ

    みぃ

    ずっとブリーチしてるんですか!
    私の今使ってるオイルを変えてみようと思います😣💦
    あんず油いいですか??

    • 11月16日
  • ぬん

    ぬん


    値段の割にはいいのかなーと思います😊

    あとはドライヤーを温風で乾かしたあと冷風当てるだけでもだいぶ違いますよ😶

    • 11月16日