※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

上の子と下の子、同性でほぼ同じ大きさで生まれたが、成長に差がありますか?うちは2人とも男の子で、下の子が大きいです。兄弟でも個々に違いがあると再認識しました。

上の子と下の子同性、ほぼ同じくらいの大きさで産まれたけど成長に差があった方、ある方って結構いますか?😊
うちは2人とも男の子で体重は5g違い、身長、頭囲、胸囲も数ミリ差とほぼ同じくらいの大きさで産まれたのですが、下の子がかなりでかいです😂もうじき7キロになりますがお兄ちゃんが生後3ヶ月の時はまだ5キロ台前半でした😂なので抱っこが重くてたまらないです笑
当たり前ですが、兄弟でもやっぱりそれぞれ違うんだなぁと改めて思いました🥰

コメント

cornus

うちは2人とも女の子で、体重は30g違いの、身長などは数ミリちがうだけでした。

上の子はずっと大きめで成長曲線の遥か上をいく子でしたが、下の子は成長曲線ど真ん中って感じです。
ただ、数ヶ月前から下の子もニョキニョキと伸びてきていてちょっとビビってます😂

• はら

はら

お返事ありがとうございます!💕
    うちも上の子はど真ん中で下の子がやばいです😂
    上の子今真ん中から下気味になっているよですが、mizさんのお子さんのように徐々に伸びますかね😭

• 11月19日
あゆあん

体重50グラム違いでした!

うちも1キロ程、下の子が大きいです!あっという間に追い抜きそうです😊ただ、運動面は遅めです、重たいから動きにくいんですかね😆

• はら

はら

お返事ありがとうございます!💓
    同じですね🥰うちも下の子に抜かれそうです笑
    お兄ちゃんがなんせ食が細くて14キロしかなくて(>_<)
    重たいから動きにくいって可愛すぎます😭💕アゴ肉付きすぎてうつ伏せにすると重たそうです笑

• 11月19日
  • あゆあん

あゆあん

異性なのにコメントしてしまってごめんなさい😖うちも上が細身です💦
    軽くて抱っこも楽だったので、下の子の重さが怖いです笑

• 11月19日
  • はら

はら

いえ、同性でも異性でも聞きたかったのでこちらこそすみません😭💦
    ですよね…私も全く同じこと思ってます😂💓ほんと重くてたまらないです…加えて上の子優先で全然抱っこしなかったら抱っこ嫌いになってしまって抱っこしなくてはならない状況になると暴れ始めて余計重いです😰笑

• 11月19日