※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

友達は育休中で、上の子を保育園に通わせていたら先生に休ませてほしいと言われ、お金を払っているのに納得いかないと怒っている。友達の家庭は保育に欠ける状況ではないが、お金を払っているので行かせてもいいのか疑問に思っている。

先日、友達と会ったときの話です。
友達は2歳の男の子と年子で10ヶ月の男の子を育てています。
現在育休中なのですが、お盆は旦那さんが休みじゃなかったようで、上の子を毎日保育園に行かせていたようでした。でも、先生から保育に欠ける状況じゃないからできたら休ませてほしい、と言われたそうで、お金払ってるのに!納得いかない!と怒っていました。その子のお母さんが保育士なんですが、お母さんも保育士さんの肩をもったんだと言っていました。
でも、友達の家は確かに保育に欠ける状況ではないですよね😅産前産後休暇中ならまだしも😅でも、確かにお金は払ってるから行かせてもいいんでしょうし…どうなんでしょう?

コメント

ゆうき

私も保育料払ってるんだから来るなはおかしいよなぁって思う派です。
うちの子の園は言いませんけど、私も休みの日は遅めに預けて早めに迎えに行ってますけどね✨

hiro

正直、休ませてほしいと思います。
他にも一時保育使いたくても枠がなく困っている人もいるので。

deleted user

ん〜わたしも保育料払ってるのにな〜とは思いますが毎日は預けないかなと思います💦

妊娠中でしんどい時もあるのでそんな時は甘えさせてもらいますが😂

息子の園は親が休みだと子供も休ませるルールなのでその感覚でわたしが考えてしまう面もありますが😭😭

deleted user

お盆休みなんですから、保育料関係ないかと…
給食もないですよね。
普通はお休みだけど、保育に欠ける家庭のための特別保育ですから。