※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
妊娠・出産

産後4週で、悪露が茶褐色で続いている。長引いているのか心配。1ヶ月検診まで様子を見ていていいでしょうか?

もうすぐ産後4週になりますが、茶褐色の、生理の終わりかけのような悪露が減ったりまた出てきたりが続いています。
昨日、一昨日はもうほとんど何も出なかったので、ようやく終わったかと思っていたら、また今日になって古い血の色をしたような悪露が出てきました。腹痛などは特にありません。
鮮血ではなく、どす黒いというか、かなり暗い、薄めの褐色です。

帝王切開だったので長引いているのかもとも思いましたが、
1週間後の1ヶ月検診まで様子を見ていていいものか不安になってきました。

みなさん悪露はどのくらい続きましたか?血の混じったものがこんなに長く続くのはやはりおかしいのでしょうか。

コメント

りんご

同じように1ヶ月半くらい、出たり治まったりをくりかえしてました!
1ヶ月検診で聞いたところ、そういうものだと言われましたよ✨
ただ帝王切開では無いので、もし状況が違ったらすみません💦

• かに

かに

そうなのですね!それを聞いて少し安心しました。産院でもらった冊子には、出血は1週間くらい、2、3週目には悪露の色は黄色から白色に変わる、と書いてあったので、未だに血が混じるのはおかしいのかと…(泣)
    色々調べて不安になっていました。

• 11月16日