※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

顔が赤くなってしまった時の保湿方法や乳児湿疹のお手入れ方法について教えてください。

せっかくキレイになったのに、また顔が赤くなってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
眠たい時に擦ってしまい赤くなったみたいです(>ㅿ<)՞՞
こんな風になった時は保湿はした方がいいんでしょーか?
写真より赤みがあってボツボツしてます。
みなさんの、お子さんが乳児湿疹できた時のお手入れ方法を教えてください\(*ˊᗜˋ*)/♡

コメント

うちもこんな感じになってしまって、昨日の検診で小児科の先生が薬をくれて、塗って寝たら、かなり綺麗になりました(*^^*)
生後半年くらいまではあまり、市販のものは使わないほうがいいそうです。
頭皮の白くなってるのも別の塗り薬をくれて、少しよくなってました(^^)

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます...♪*゚
    そーなんですね❢❢
    ちなみに、なんて薬を処方されましたか?
    昨日、予防接種で行った時に薬は処方してもらったのですが、ステロイド入ってるので使いたくなくて^^;
    使い方をちゃんとすればステロイドも悪い薬じゃないのは分かってるのですが、旦那がステロイドで酷いことになった事があるので、子供には使いたくないと言い続けてて…。
    生後半年くらいまではあまり市販のものは使わない方がいいんですね。。。
    頭皮用の奴も処方してもらいました❢❢

• 4月27日

退会ユーザー

うちは顔や首用にキンダロンプロペト、頭皮用にはフロリードデルモゾールを貰いました(*^^*)

• 4月27日

退会ユーザー

成分にステロイドとは書かれてません(^^)

• 4月27日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

そーなんですね❢❢

家は保湿剤でヒルドイドとゴワゴワ部位にアボコートで、頭皮用はリドメックスコーワローションって奴が処方されました❢❢

説明にはステロイドとは書かれてないですが、薬局で聞いたらヒルドイド意外の二つはステロイド入ってるって言われました(>ㅿ<)՞՞

• 4月27日

退会ユーザー

プロペトのほうはワセリンが入ってるので安心して使えます(*^^*)
    結構ステロイド入りの塗り薬を出す病院が多いみたいなのでステロイド入りを処方しない病院を見付けるか、今の薬を使うか、市販のを使うかですね(>_<)
    うちは体にはママ&キッズのミルキーローションを使ってますが、湿疹ができたことはありません(^^)

• 4月27日

退会ユーザー

乳児湿疹は保湿してあげたほうがいいのは間違いないみたいです(*^^*)

• 4月27日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

プロペトはワセリンが入ってる奴なんですね❢❢
    それなら安心して使えますね...♪*゚
    そーみたいですね。だいたいはステロイド入ってるやつ処方するみたいですもんね^^;
    病院にいる時に気付けば良かったんですが、薬局で聞いたら、こんな感じの薬ならステロイド入しかないって言われてしまって…。
    ステロイド出さなさそうな病院は知ってるので、様子みてダメなら行こうと思います❢❢
    体にはママ&キッズのミルキーローション使われてるんですね...♪*゚
    有名ですもんね❢❢
    家はアロベビーのミルクローション使ってます(^O^)
    やっぱり、乳児湿疹は保湿した方がいいのは間違いないんですね(≧∇≦)

• 4月27日
とおまママ

頭はかさぶたですか??(´;Д;`)

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます...♪*゚

はい…。カサブタです(。>ㅿ<。)

• 4月27日
  • とおまママ

とおまママ

結構頭にビッシリかさぶた出来ちゃったんですね(´;Д;`)

• 4月27日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

そーなんですよ…。
    これでも、取れてきたんですけどね(>ㅿ<)՞՞

• 4月27日