※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

昨日病院で座薬を使い、熱が下がりましたが、お風呂は控えた方がいいでしょうか?吐き気や下痢があるため心配です。

一昨日の夕方から熱が出ていて、昨日病院に行っています。
昨日の昼間から夜にかけてずっと40度だったので座薬を入れて、今日の昼間は39度、少し前に測った時は38度で今はオムツで遊んでいます😂💦
昨日はお風呂に入れれてないのですが、
今日もやめといた方がいいでしょうか😖?
夜中にミルクを吐いて、今日の昼間にゆるゆるうんちもしていたのでお風呂に入れたいのですが…

コメント

お風呂できれいにしてあげた方がすっきりすると思いますよ。

• まる

まる

ですよね!
    今お風呂にささっと入れてきました☺️
    ちなみになんですが、ちーちゃんさんのお子さんは突発性発疹ってもうなりました?

• 11月16日

退会ユーザー

うちの子なってないです💦熱出たの一回ぐらいで、予防接種の副作用の時にだけです👶🏻

基本昔は熱出たらお風呂入らないでねって言われてたと思いますが、今は清潔を保った方がいいと言われてるのでよっぽど高熱だったり、お子様がグッタリしてなければ、汗流してキレイにしてあげた方がいいですよ👶🏻🙆‍♀️

高熱とか赤ちゃんの病気ってめっちゃ心配ですよね😱😱

• 11月16日
  • まる

まる

そうなんですね!
    昨日病院に行ったらおそらく突発性発疹だから熱下がったら発疹が出るからねって言われました💦
    昨日は40度超えていてるけど元気な状態で、聞いたらお風呂も体力使うから今日はやめといてねって言われて着替えだけさせました😊💕

全然ぐずらなくて高熱でほんとにびっくりしました😖💦💦

• 11月16日

退会ユーザー

下に返信してしまいました、 すみません💦💦

• 11月16日

40度は高いですね😭😭💦
早く良くなるといいですね!
お大事になさってくださいね👶🏻

きちぃさんもきっとベビちゃんに付きっきりでお疲れだと思います。 休める時に休んで下さい。