※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

なかなかメンタルやららてるので、批判や否定的な意見はご遠慮下さい。…

カテゴリーが合ってるかわからないのですが、こういう旦那はどう対処すればいいのかわかりません、、、。
なかなかメンタルやららてるので、批判や否定的な意見はご遠慮下さい。
お手柔らかにお願いします。
(長文になります。お付き合いよろしくお願いします。)

一言で言うと、お金の事で悩んでます。
授かり婚で、旦那が慌てて「子供出来たから籍入れないと!」となり籍は入ってます。
私は現在産休まで正社員として働いてます。
当初の予定では、仕事を辞めて旦那の所へ引っ越す予定でしたが、私には毎月必ず落ちる支払いがあります。
✔︎車のローン
✔︎大学の奨学金
(その他、携帯代や保険代などなど必要経費)
上記2つの事を、産休中は収入がないのでその間だけでも助けてほしいとお願いしたら断られました。
「そんな借金なんて」って言い方をされ、奨学金に関してはその言葉は私の両親にも失礼だと思い、怒りを感じてます。
学費を払えるお金がなくて悪かったねと両親も気分が悪い状態です。

話し合いの結果、当初は車を手放せと言われてましたが、それはなくなり乗り続ける事になったのですが、未だに産休中のお支払いをどうするのか決まってません。

お金の管理もどっちがするか決めておらず、
でも旦那は自分が管理する方向も視野に入れているみたいで、、、

給与明細も見せてくれたこともなく、
見せてとハッキリお願いしたら
「うちの会社はホームページから見るタイプで、今までちゃんと見た事なかったからログインコードわからんわー。まぁ大体月●万円ぐらいだよ」
と言われ、結局見せてもらってません。
なのに頑なに「お金ないお金ない」と言い続けます。

旦那がお金が払えないと言うので、それでは一緒に住めないとなり現在は別居中です。
でも旦那は「結婚したんだから一緒に住まないとあかん」と言いますが、一緒に住める努力すらしてないです。

別居といえど、籍は入ってますし
本来は旦那の給料でしないといけないのを、私の実家に任せているのにも関わらず
生活費は愚か、子供の検診費すら一銭ももらってません。
籍だけ入れて、あとは何にも変わってません。

2人の子なんだから、せめて検診費ぐらい出してとお願いしてもスルーされます。

普段も1日1通のLINEのみの連絡で、
電話をくれるわけでもなく、妊娠中の私の様子を見に来ることもなく、結婚前と何も変わってません。

最近とうとう私のカードの引き落としが出来ず、ハガキが届きました。
その事を伝え、金額と振り込み日を言うと
「それって払えそうなん?明日電話で詳しく話そ!」と
いつもは丸一日かけて返ってくるLINEなのに
ものの数分で返事が来ました。

なんか、お金の事になるとそうやって行動が早くて
私の身体の事とか、子供のことよりお金なんだ、、、と感じてしまいました。
(検診で血液検査が引っかかり、その事を伝えたときも返事はいつも通り丸一日かけて返ってくる程度だったのに)

旦那は話し合いが出来るタイプではなく、
ワー!!っと言ってくるタイプで、話し合いが出来ません。

それに、以前旦那から「子供が出来たのは私の計画不足」と私のせいと言ってくるのです。
なので、根本的に自分には非がないと思っているのもあり、なぜかお金のことになると攻撃的になります。

一銭もお金を出してないのに、私からしたらそんなやつ父親と呼ばせたくありません。

いよいよ今に至っては、なんで籍入れたんだろと思いますし、籍入れるって何なんだろうと疑問に思ってます。

家族を守る覚悟があるから籍入れたんじゃないの?と思ってしまいます。

私の中では、籍を抜きたい勢いです。
なんでこんなに自分のお金を守ろうとするのか、
なぜこんなにお金にうるさいのかわかりません。

変な話、旦那自身ですら自分の給与明細を見たことないと言ってましたが
見なくてもやってけるぐらい稼いどるんだなと私は感じました。
旦那の家族はご両親もちゃんといて、お義母さんは専業主婦で何も不自由ない生活を送ってきてるはずやのに。

解決出来る気がしませんし、何か進展させるにはどうすればいいのでしょうか。

旦那の意識が変わらん限り無理なのかなと思ってしまいます。

コメント

ぬん

追記
こう言う話は、誰に相談するのがベストですかね😭
もちろん親には相談しているのですが、、、

はじめてのママリ🔰

子ども作っといて計画不足って💦御主人無責任すぎる😤

義両親に相談した方が良さそうですね!むしろ何故黙ってる?って思います。

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ご自身の親御さんと
義実家に話して家族会議
した方がいいと思いますよ。

何もしないのに生まれたら
孫を抱かせろとか仮にお金出したとして
出産費用出したんだからとか
言われたりしたら嫌なので。

話し合ってダメならその時に
離婚も視野に入れてみるとかの方が
いいと思いますよ。

🌈

自分のご両親と義両親みんな集めて話した方が良いと思いますよ。
でも出産前にこんなゴタゴタしてるなら離婚も視野に入れた方が良いと思います‪‪💦‬

子供が出来たのは2人の責任ですよね😂旦那さんの言ってる意味がわかりませんね、、

みんてぃ

私も両家の両親と交えて話し合うがいいかなとおもいました。
計画不足については、たまにネットで「卵子は精子と同じように女性が好きな時に出せる」と思ってるアホすぎる男性がいるというのを見ますが…まさかそのタイプだったりしませんか?

iso

奨学金で大学行ったなんて素晴らしいです!!親からお金出して貰わなきゃ勉強できないようなアマちゃんじゃなく、立派だと思います。

奨学金の返済を収入のない間、待ってもらうようにお願いしたらどうでしょうか?育英会とかだったら待ってくれると思うんですがどうでしょうか?

だいたい、妊娠させた男の責任じゃないでしょうか?

お金がないって言う言い方も微妙だし、給料教えてくれないとか心配ですね。
もう結婚しちゃったんですかね。
正直、ちょっと婚姻関係の持続は難しいと思っておいたほうが、後々自分が傷付かなくてすむかもしれないです😭

‎‪𓍯 ‬

私自身では無いですが私の友人の元旦那さんが似たような感じの方でした。その子も別居していました。

その方は自己破産していた方でそれも妊娠してから伝えられたそうです。
給料明細は見せてもらえず
口頭で伝えられるだけ。
二人の子なのに検診費用も
一銭も出さず分娩予約金の10万も全てその子が払ってましてや男性側はお給料を貯金もせず金銭面ギリギリなのに煙草も辞めずパチンカスで私の友人は悩みに悩んだ末その方とは別れシングルマザーで育てていくことを決意しました。別れた今の方が気が楽だとは言っていましたが金銭面の不安はやはりあるようです…💧なので養育費を貰うと言っていました。
私の友人は19歳で
元旦那さんは30歳、
ろくでもない男性です💧

妊娠は1人でできるものでは
ないので責任を女性に
押し付けてくる意味が分かりませんね( ˊᵕˋ ;)💦