※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

授乳室での授乳方法について不安です。椅子に座って抱っこ紐を外し、赤ちゃんを支えながら授乳するのでしょうか?外出が少し不安です。

授乳室で授乳する時、写真を見る限りだと椅子が置いてありそこで授乳するのだと思いますが、抱っこ紐からおろすのが至難の技のような、、、

皆さん椅子に座りなら抱っこ紐を外し、赤ちゃんを支えつつ授乳の体制になって授乳するのですか?

説明わかりにくいかもしれないですすみません、、

お外に出るようになるのが少し不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ママリ

ベビーカーごと入ると楽ですよ✨

抱っこ紐だけのときで、まだ寝返りなどできない時期は、一旦椅子の上に寝かせて、一応足で椅子の出口を抑えて、もし万が一動いても椅子から落ちないようにして、抱っこ紐取ったり、授乳後にお洋服整えたりしてました💙

あとむ

そうです、
私は立ったまま抱っこ紐外して椅子の端に置き
自分も座ってます。
抱っこ紐の装着に慣れると
簡単に出来ますよ☺️
不慣れな頃はベビーカー持って行くか、おむつ変える台を
使って外したり付けたりして
もいいと思います

ぽりん

だっこ紐の種類によっては、難しいかもしれませんね💦
わたしは二つ目のだっこ紐を着脱簡単なものを買いました。
ヒップシートキャリアというタイプは、だっこ紐に椅子がくっついてる感じなんですが、体にも負担かかりにくいです🍀

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

見ていると、オムツ台でオムツ交換して、抱っこ紐せずに授乳室に入っていく方が多いように思います💡

まっと

アドバイスありがとうございます😊