※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIROKO0107
子育て・グッズ

6か月の息子がおもちゃに興味を示さなくなり、どんなおもちゃが好きか気になります。

いつも質問ばかりですみません。6か月の息子がいます。最近ずいばりで家の中を動きまわるようになり、動いてるほうが楽しいのか、おもちゃに飽きてしまったのか、家にあるおもちゃにはあんまり興味を示さなくなってきました。みなさんのお子さんはどんなおもちゃが好きですか?

コメント

うちもオモチャより私が持ってるものを欲しがります笑。
ペットボトルは大好きですよ!あとは掃除に使うコロコロです(^_^;)危なくないものは渡してあげるようにしてます☆(^ ^)

• HIROKO0107

HIROKO0107

回答ありがとうございます!うちも私が持ってる物のほうが興味ありそうです。チラシみてると即近づいてきます。(笑)
    ペットボトルは大丈夫そうでしたか?

• 4月27日

退会ユーザー

チラシだとカラフルだし興味津々でしょうねぇ♡可愛い笑。
    ペットボトルは ビニールを剥がして、かなり固めにキャップは締めて渡しますが、目は離さないようにしてます(^ ^)

• 4月27日

HIROKO0107

触って欲しくないものもありますけど、大人がやることとか持ってるものに興味津々になってる姿も可愛いですよね(^^)
    うちもペットボトル見せたら近づいてきそうです(笑)
    身近なものでも危なくなければ良さそうですね(*´-`)回答ありがとうございました(*^^*)

• 4月27日
め

うちの子もそうです^^;
私が持っている物や触って欲しくない物ばかりめがけてハイハイしてきます( ̄▽ ̄)

おもちゃで言うと空気でピーピー音がなるおもちゃが最近好きらしく大事そうに持っています(^^)

HIROKO0107

回答ありがとうございます!動き始めると触るものに心配になっちゃいますよね(^o^;)
    大事そうに持ってるの可愛いですねー(*´-`)
    まだ単純なおもちゃのほうが好きそうなんですが、すぐ飽きちゃうみたいで(;゜∇゜)

• 4月27日
  • め

わかります!笑
    はい!っておもちゃ渡してもポイってされます^^;

あとは上の方と同じくペットボトルとかリモコンも好きですね^^;
    チラシも好きなんですが最近ちぎって食べ始めるので取り上げました(´・_・`)

• 4月27日

HIROKO0107

わかります~!今まで遊んでたおもちゃ渡してもポイってされちゃいます(゚Д゚)ノ⌒・つ
    うちもチラシちぎったり噛んだりして心配で取り上げます(^o^;)
    リモコンですか‼見つけたら離さなそうですね(笑)また大人が使ってるのが良いんでしょうね~Σ(´□`;)
    回答ありがとうございました(^^)

• 4月27日

うちの子もおもちゃであんまり遊びません。笑
私も動けるようになって楽しいのかなあと思ってたから、オーボール転がしてどっちが早く取りに行けるか競争したり、転がしてキャッチボールして遊んでます♡
あとはビニール袋とか、オムツの袋とか、DVDの箱、抱っこ紐、携帯、リモコン…そんなのが好きです◡̈⃝笑

HIROKO0107

回答ありがとうございます!
    やっぱりみなさんそうなんですね~!なんだか、安心しました(笑)
    オーボールうちもあるので、転がして遊ぶの良いですね!動けるので競争するのも楽しそうですね!(*´∀`)♪
    うちも袋とか携帯とか置いとくとすぐ触ります(^o^;)

• 4月27日

退会ユーザー

親も地味に疲れますが♡笑
    あと携帯の動画、内カメラにして、ズリバイ動画撮ると笑顔で延々ずりずりしてかわいいのが撮れますよ〜♡

• 4月27日

HIROKO0107

わー♡ずりばい動画(^^)想像しただけで可愛いですねー(*´-`)遊びながら記録に撮ってみますー(*^^*)

• 4月27日