※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について、大人の洗剤で一緒に洗っても大丈夫でしょうか?他のママさんはどうしていますか?

先輩ママさん教えてください!!

今週で里帰りが終わり、アパートに戻ります。
なのでこのタイミングで今まで別々にしていた洗濯を、赤ちゃんのものも大人のと一緒にしたいなと思っています。
1ヶ月半くらいたってみて、肌荒れもなく、乳児湿疹も一瞬で終わり、オムツかぶれも薬を塗れば1日で治るような子で、肌が強い子なのかな?!と思っています。
もぅ大人のものと一緒に洗剤&柔軟剤で洗濯しても大丈夫ですかね??
みなさんどうされてるのか教えてください!!

コメント

mm.7

産まれたときからわけてないです☺

  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    あんまり気にしなくても大丈夫そうですねヾ(≧∇≦*)/

    • 4月27日
橘♡

うちも1回も分けたことないです
試しに洗濯してみて大丈夫なら大丈夫ですよ

ちなみにうちはアリエールとレノアです

  • あーか

    あーか

    洗剤も教えていただきありがとうございます!!
    一度やってみるのもありですね!!

    • 4月27日
あやかママ

うちは、最初から大人と一緒でした(´`:)と言うのも、里帰り中は、母が洗濯やら色々してくれてたんですが、その頃から大人と一緒でした(^-^;)うちの子は、肌も強いみたいで、特になにも変わりません(^^ )

  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    うちは母が几帳面なもんで、しっかり分けて何回も洗濯機回してます笑
    アパートに帰ると大人の洗濯物も減るし、分けて何回も回すとなると水道代も気になって(ノ_<。)
    一緒にしてみたいと思います!!

    • 4月27日
  • あやかママ

    あやかママ

    本当、水道代、電気代、ヒヤヒヤですよね(;゚д゚)これから大変だと思いますが、育児頑張ってください(^^ )

    • 4月27日
  • あーか

    あーか

    ヒヤヒヤです(ノ_<。)
    里帰り終わるのも心配ですが笑
    頑張ります!!
    ありがとうございますヾ(≧∇≦*)/

    • 4月27日
♪おでん♪

私も、下の子は産まれた時から分けてません。(☆'∀`艸)

  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    分けてない方も沢山いてよかったです!!

    • 4月27日
ともチャン

うちは、まだ分けてるというか、主人の作業服と一緒に洗いたくないので、作業服を分けるか、子供のものを分けるかその日によって変えてます。

赤ちゃんの衣類は柔軟剤使ってますか?柔軟剤ダメな子もいるので注意して下さい。
うちは、柔軟剤アレルギーで、柔軟剤使ってません。

  • あーか

    あーか

    そうなんですねo(>_<*)o
    柔軟剤アレルギーとは(ノ_<。)
    今はまだ柔軟剤使ってなくて、さらさだけで洗ってます。
    アレルギーどうやってわかったんですか??

    • 4月27日
  • ともチャン

    ともチャン

    アレルギーは言いすぎかもしれません💧
    柔軟剤使うとかぶれます。私も出産を機にかぶれるようになりました。

    • 4月27日
  • あーか

    あーか

    そうなんですねo(>_<*)o
    気をつけてみます!!

    • 4月27日