※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の仕事は楽しいですか?出産後の社会復帰に不安があり、不規則な勤務がキツイかもしれません。他の仕事についても考え中です。

皆さん今の仕事は楽しいですか?⭐︎
好きなことをしていますか?🤗

今は妊娠中で専業主婦ですが、
出産後にまた社会復帰したいと思います😘
今まで調理師をずっとしていて、
早番遅番がありました😣💦
子供がいての不規則勤務はキツイかなと考えています。

今まで調理師しかやってこなくて
他の仕事に就く事に不安もあります😭
パートか正社員かもまだ決まってませんが
自分に向いた仕事は何だろうと
日々考えたりします😂😂

コメント

私転職します🎵

楽しみ時もあれば、やめたくなるときもあります(笑)

好きなことをしているわけではないですかね💦

私は看護師しかしたことなかったのですが、小さい子どもが3人いると厳しいと思い今はヤクルトです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん勿体ない気がするけど大変な仕事ですもんね😭😭ヤクルトは子育て世代に人気ですよね🤗✨

• 11月16日
とうふ。

私はアパレルしてますが
接客は好きなので楽しいです☺️❣️

シフト制だし土日休みあんまないけど
旦那さんの協力でなんとかやってます!

今は時短勤務なので時間的にも
余裕はあります!
会社の福利厚生などしっかりしてるので
次の子の時も産休入らせてもらう予定です☺️

お子さんいるとやりたくても
出来ないこともありますよね😭
条件とか、、
私も次転職する時怖いですもん😂

うちの職場にも元調理師さんとか美容師さんとか
いましたよ〜☺️❣️❣️

いいお仕事あるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパレル凄いです👏❤️私は接客が多分得意じゃないのでアパレルは無理です😭土日休みがあんまり無いのもキツイですよね😭😭福利厚生は大事ですね🙆‍♀️◎

• 11月16日

医療技術職です。総合病院に勤務しています。

正直、子供が産まれてからは楽しいとかあまり思えず苦しいです😭

夜勤ありなので家を空けないといけないし休日に研修会とかはよくあるし、子供には寂しい思いをさせてます。日々勉強しないとついていけないし資格も取るためにお金も結構つぎ込んでます(だいたい10万くらい)

仕事と家庭の両立が大変で楽しいとはあまり思えてません💦仕事自体は嫌いではないんですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の時は仕事1本で集中できるけど中々子供がいると、キツイですよね😣💦
    資格や勉強とか絶対両立できませんもん凄いです😭
    私はキャパ狭いので、やっぱりパートが向いているのかなぁと考えてます🥺

• 11月16日
あなな

事務でまだ入って半月です。
楽しいです✨ 
元々募集されてた内容と全く違う事務の担当になったりびっくりするような雑用もあって不安になってましたが、実際の担当は実は今までなかなか実現しないまま来てた一番やりたかった事だったり、雑用もやったら必ず丁寧なお礼を言われるのでやって良かったと思えたし嫌な感じではなかったです。昨日も「来週もまたよろしくお願いします」って笑顔で言われて、また頑張ろうって思いました!
先月までいたところは、もやもやしかなかったので、今のほうが格段にやりがいはあります。

会社って結局人なので、いい人が集まったところに入社できたらきっと楽しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務さんは医療事務ですか?😚私も事務が希望だけど中々求人少ないです😖
    やり甲斐感じる仕事いいですよね😋本当人間関係が1番大事です‼️今まで恵まれてきたのでこの先も恵まれますように🙏😫

• 11月16日
  • あなな

あなな

事務は、人事中心の総務です☺️応募したのはデータ入力だったんですけどね(笑)

• 11月16日
とんとん

楽しいです😂💪
飲食やアパレルを経験し…今は業種変わって倉庫なので、黙々作業ですが楽しくやってます🤣笑
結婚から一年後の転職で、歯科助手、アパレル、家具屋など検討し面接もうけましたが、倉庫で正解でした😂💦
時間の融通はもちろん、つわり期間の休職や、育休に対しても柔軟に対応してくれていて🥺産後も働く気満々です😉🤟笑