※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

不妊治療専門の病院で9週2日目の超音波検査を受け、赤ちゃんの胎嚢が小さいと言われ不安になっています。次回の診察まで不安が続いています。障がいの可能性や原因について知りたいです。

不妊治療専門の病院に通い9週2日目になりました!
超音波検査をしてもらい
赤ちゃん23.5㎜
胎嚢33.9㎜
心臓もピコピコ動いていました!
8週の時にちょっと胎嚢小さめかな?と言われ、今回もちょっと小さいかな?と言われましたが、先生が気にしすぎなのかな〜とポツリとつぶやいていて…

不安が募るばかりです(´・_・`)
8週2日の時は赤ちゃん15.9㎜、胎嚢24㎜でした。
写真もズームきいてるから赤ちゃんの形があまりみえない…大丈夫かな?

次は11日後に病院なのですがそれまでが長くて…( ´ ▽ ` )ノ
胎嚢が小さめってなんでだろう?
赤ちゃんに障がいが残るとかそんな事もあるの?

初めてなので知識もありません( ´ ▽ ` )ノ
なんでも良いので誰か教えてください(´・_・`)

コメント

♡

赤ちゃんの大きさには個人差がありますよ!

2週間後に行ったら、平均より1週分大きいとかよくあります(^^)

初期は赤ちゃんの大きさで週数を変えられてしまうところもありますよ~

予定日が1週間早くなったり…など( .. )

気にしなくても大丈夫ですよ!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます(o^^o)
    コメントに元気がでました!

• 5月15日
ダディ子

あたしも初めての妊娠ですが、先生しか頼れないから一言一言が気になってしまいますよね。

余計なことは言わないでわかるときに言ってくれれば、、なんて思ったり(´・_・`)

あたしはネット検索ばかりして勝手に不安になったり笑

大丈夫!赤ちゃんは頑張ってます!

お互い可愛い赤ちゃんが産めますように

• ちぃ

ちぃ

あたしも、ネットで検索しまくりで余計不安になって.旦那に検索するのやめな!と言われてしまいました(=゚ω゚)ノ
    お互い元気な赤ちゃん産めることを願います(o^^o)❤︎

• 5月15日
ちゃんちゃん

だいぶ前の投稿ですが、その後どうなったか教えて欲しくてコメントしました。

今まさに胎嚢小さいと言われていて😭