※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
家族・旦那

旦那のよけいな行動にイラつきます...旦那が食事をつくればありえないく…

旦那のよけいな行動にイラつきます...
旦那が食事をつくればありえないくらいの量の食器や道具を引っ張り出して汚します。片付けはしません。油汚れも一緒につっこんで全部の食器が油まみれ...
たまに旦那が洗濯をしてもヨレヨレのぐちゃぐちゃに干すくせに、私には俺のシャツはネットに入れて洗ってよね!と文句を言うし。お風呂も旦那がやる日はお湯に汚れが浮いていて、浴槽を洗わずにお湯を入れていた事がわかりました。
最近は子供の事でわからないくせに口を出し怒ってきたりします。子供が寝言でキャァッと声を出しただけで抱き上げてしまい寝かしつけがやり直しになったり、うんちを拭くのにお尻ふきをいっぺんに2,3枚引き出しちょっと拭いては捨てて20枚近く使ったのに、若干うんち残っちゃったけど大丈夫だよな?と聞いてきました。
でも飽きた時やめんどくさい時は放置。
家事や子供の事は私もなるべく説明したり注意したりしますが、旦那はとにかく頑固で聞き入れませんしむしろ私に文句を言います。
今朝も明け方子供が騒いだのでオムツや授乳をすませぐったりしている所に旦那が来て、飯は?と言うので用意したら旦那もイライラしながら、あのさ〜量が多いんだけどお前の飯食ってたら病気になるわ!と言われてプッツリきました。
たぶん旦那からすればずっと家にいるんだから楽してるくらいに思われていると思います。
このストレスをどこにぶつけたらいいんでしょうか?

コメント

ひろmama

ありますよねー。
うちも毎日旦那には
イライラしますよ……
これは多分どこのご家庭でも
あってみんなうまく
対応してるのかな?とか思います(;´Д`)
一度主婦やってみろって思いますよね笑

うちはそのいらいらを旦那にぶつけると
やっぱり喧嘩になるので
あたしは友達に言ってすっきりするか
日中子供たちと外に出て
外の空気をすったりしてます(-ω-;)

• こつぶみかん

こつぶみかん

みんな旦那さんにイライラするんでしょうけどね...
    子供預けるから1日私と変わってくれない?と言うと、いや俺は働いてお金作らなきゃだから。と言われますがその態度が気に入らないんですよね。
    私は旦那が帰ればお疲れ様でした。ご苦労様でした。大変だったね。と声をかけていますが、旦那からそんな言葉かけてもらった事なんてありません。
    子供が生まれてから友達に会ったり話したりする機会が減ったのでよけい愚痴がたまってしまいました(ー ー;)

• 4月27日
ざこたろ

仕事は普通にできる(はず)なのに
なぜか、家事や育児を任せると出来ないのは何故なのか…😰
不可解です。

うちの旦那も、指摘すると逆ギレされて喧嘩になります💦
わたしの言い方も悪いのかもしれませんが、優しく言っても右からに〜という感じで意味ないし。
もう、どうしていいのかわかりません⤵︎⤵︎

いまのところの一番良い解決法は、あきらめて誰かに愚痴をきいてもらうことかな…😑

あと、、ご飯の件はちょっと許せないです><わたしだったら、暫くご飯作りません💢

• こつぶみかん

こつぶみかん

やる気の違いですよね!嫁がやるものだと思い込んでいるんでしょうね!

あんまりにもひどいとじゃあやらなくていい!と言いたくなりますよね。
    中途半端な事されてイクメン面されるとこちらの疲れとストレスが増しますよね!

• 4月27日
きーたむ

わかりますー!
お尻拭きとお風呂のくだりなんてそっくり。お風呂掃除やってもらうとお風呂の洗剤を吹き掛けて流すだけ。洗濯物はパンツの裾が丸まってたりクシャクシャ。洗い物は水出しっぱなし……(´-ω-`)
私も気になって注意したりするんですけど、基本直らないです。直す気もないみたいで腹立ちます!
ほんとどこにぶつけたらいいんでしょうね~(-.-)誰かに話すとやってくれるだけいいじゃん!とか、もっと強者(家事を一切しない旦那)がいて相手にされなかったり……
女の人は話すことが一番のストレス解消になるらしいですよ(*´-`)たまには思いっきり愚痴りたいですよね!

• こつぶみかん

こつぶみかん

洗剤ふいて流すなんて意味ないですね(^^;;

やってくれるだけいいじゃなくてやり方に問題があって自分に後始末がまわってくる事にイライラするんですよね!
    ここで思いっきり愚痴らせてもらって少しスッキリしました>_<

• 4月27日

ありますよね。
私も毎日イライラしています!
妊娠中からずっとイライラして、産後はかなり酷く、今少しは落ち着きましたが、それでも毎日イライラします!
注意すると、することなすこと全部否定するよね!
と言われますが、だってすることなすこと全部違うんだもの!
と思います。強く言うと、すぐ反抗してきます!中学生か!

お友達とおしゃべりしたり、お散歩したり、ストレス発散しないとやっていけないですよね。

• こつぶみかん

こつぶみかん

ホルモンの影響とかもあるかもしれませんがイライラしますよね〜!
    やり方が違ってもちゃんとできてるなら何も言わないけどやり方も結果もダメだから言いたくなるんですよね!
    旦那に黙って美味しいもの食べに行ってやろうと思います(`_´)ゞ

• 4月27日
erinko20

分かります!ほんっとうざいですよね!自分の事くらい自分でやれと思います

• こつぶみかん

こつぶみかん

やってもらえるならありがたいんですけどねー(ー ー;)
    よけいなストレス増やさないでほしいです!

• 4月29日