※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーまま]q´•ㅅ•。)
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が優しすぎて将来いじめられないか不安。自分のものを他人にあげようとする行動があり、親として心配。周りは優しい子だと言うが、誘拐やいじめのリスクが気になる。

1歳6ヶ月になったばかりの男の子(兄弟まだいません)を育ててるのですが、性格なのかなんなのか優しすぎて将来いじめられないか不安です(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
公園や検診で病院に訪れた時に、初対面の大人の女性や男性や子供(年齢問わず)にすぐ自分のオモチャや拾ったものや自分のオヤツなど何でもあげようとします、実際に相手がこれらを受け取っても癇癪起こさずニコニコしてさらに何でも渡そうとします。まだ自我があまりないからですか??周りは人見知りしない優しい子だと言いますが親としては誘拐やいじめの対象にされないか不安です..遊び場所でオモチャがたくさんあっても1人で遊ばず知らない子がクルマを集めて置いてたら自分でその子の前にクルマを探して置いてあげたりします。一応一緒に遊んだりは出来るのですが、こだわりがなくて笑、1歳6ヶ月ってこんな感じでしょうか?

コメント

❤︎みずたま❤︎

全然答えにならないですが、、お子さんかわいいですね(*^^*)いじめられはしないとおもいますが、女の子の尻に敷かれないようになってほしいですね(*^^*)

• にーまま]q´•ㅅ•。)

返答遅れてすみません💦
    敷かれちゃうかもな笑

• 5月4日
あゆさんま

とても素敵な子に育っていると思います!!!

最近では集団でいても、ひとりで遊ぶ子が多いそうです。そういう子も個性だと言う人もいますが、私はそうは思いません。

集団で生きていく、周りを見て行動するというのは、なにも人間だけのことではありません。動物はみな集団で生きることをしています。

周りに愛情が持てる、相手のしていることを観察出来る、何が欲しいのか分かる、これらは全て動物的な本能です。

これは脳幹(動物脳)が発達しているしている証拠です!

ここがしっかりと発達している子は、いじめられることはありません。なぜなら、動物の本能が育っているので、自分にとって危険なことからは逃げることが出来るからです。

そして自己肯定感が育ち、情緒の安定した子となります。

私は子育てはこの動物脳を育てることだと教わりました。

なのでにーままさんは、子育て大成功ってなわけです。世界一のお母さんです♡

しつけや教育などもきっとスムーズにいくと思います(^.^)

子育てで何がこだわりはありますか??
逆に質問してすみません^^;

返答遅れてすみません💦
    凄く勉強になりました!
    こだわりになるかは分からないですが気をつけてる事はありますそれは[子供に嘘をつかない.感情的に怒鳴らない.子供の言える単語や仕草で (抱っこ、ご飯、お茶、おやつ等)を言ったら必ず実行する逆に泣くばっかりだと実行しない言えるまで「なーに?」と言って待ちます。

• 5月4日
  • あゆさんま

あゆさんま

すごいー!!やっぱり素敵なお母さんですね!子供のことすごく信じてらっしゃるのがわかります(^.^)いいこと聞いたので私もやってみようとおもいます♡素敵なお母さんのお話聞けてわたしも元気をもらえました^o^
    ベストアンサーに選んでいただき感謝です!

• 5月5日
Rirh

うちの子もそのくらいの時はそんな感じでしたよ(^-^)/
2歳になった今イヤイヤ期が始まり自我がどんどん芽生えて、たまに意地悪するようになりました💦
でも、子供相手だと今まで通り優しく接してオモチャなど独り占めすることもなく仲良く遊んでます✨
お友達に叩かれたりしても気にしていない様なので、神経図太いのかなと…いじめに関してはあまり心配してません(笑)
ただうちの子も全く人見知りをしなくて、知らない人にもついていっちゃうので誘拐が本当に心配です(ToT)

返答遅れてすみません💦
    家では王様で、オムツ替えるとき逃げ回りますσ^_^;やっぱり親にはワガママちゃんですね笑
    誘拐不安ですよね、、

• 5月4日
ベイマックス

うちの1歳3ヶ月の息子もよく人に物をあげますよ!お菓子は食べさせてくれたり、洗濯物を干していると洗濯物を取ってくれたり、次男がテレビの前に座るとテレビのリモコンを渡したり…書き出すとキリがないですが、家族以外でもやります。赤ちゃんから少し成長して、人との関わりを持つことを覚え始めているのだと思います。気を遣っているというよりは、自分以外の人に興味が出てきて人をよく見ているんだと思います。

いじめの心配は今は大丈夫だと思いますよ。私はそんな風に思ったことはありません。性格もあるかもしれませんが、気性が激しくてすぐ喧嘩するよりは微笑ましく思います。まだ1歳半ではどんな子に成長するかは未知数ですよ♪

返答遅れてすみません💦
    子沢山ですね!びっくりしました♪
    確かに喧嘩したりしたらそれはそれでまた悩みます笑でもベイマックスさんの言う通りまだ未知数ですよね、、これからも良さを引き延ばしてあげれるように頑張ります( •̀∀•́ )✧

• 5月4日