※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

息子が童謡を歌うのが心配です。童謡が嫌いでしたが、好きになる方法を知りたいです。

息子は洋楽ロックが大好きです😅
毎日のように聞いて、おもちゃのギターを弾いてます。
英語ですがだいぶ歌えるようにもなりました。

そんな中、ふと思ったんですが‥
幼稚園に行くと(来年からですが)童謡ばっかりですよね。
ロックに慣れてたら童謡歌わなくなったりしますかね‥

昔から童謡が嫌いで、嫌がる子でした。
どうにか好きにならせるべきですか😢

コメント

りと

周りが楽しそうにやってたら、自然と歌うようになるのでないでしょうか?
また、そういったキャラ?だということを事前に先生に伝えておくと印象が違うと思います^ ^

園の先生とママが情報交換を密にすることが大切かと思います^_^

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

そうなんですかね‥(´・ω・`)
    なるほど、伝えておきます😅
    好きなものをわざわざ嫌いにさせたくないですし‥

そうですね💡
    他の園児に引かれて友達が‥とか馴染めなくなったら‥とか
    考えてました…😣

• 11月16日
  • りと

りと

教育メインの幼稚園で、担任がルールなどに厳しいとお子さんが少し悩むかもしれませんね😂
    けど、子供の個性や嗜好を変える必要はないのではないですか?
    うちの子は保育園から、発達の指摘を度々受けていて、人と馴染めなかったり
    周りと同じことが出来ないことはよくありますが、先生がとても良くしてくれています。家では英語が多いのですが、もちろんお友達や先生は英語を話しません。
    それでもお友達関係で特に困ったことはありませんよ☺️

とても心配だと思いますが、ギターが出来るなんてすごいすごい!と家で言ってあげたらいいと思いますよ^ ^
    園では園での過ごし方、家では好きなことを…とさせてあげてもいいと思います😊

• 11月16日
  • ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

お返事ありがとうございます( =^ω^)少し前見学行きましたが
    のびのび系の幼稚園でした🤗
    いっぱいイベントやお出かけがある幼稚園です。
    子供のやりたいことは尊重してあげたいので、このままで
    うまく幼稚園と連携取れればと、思います。
    あとは、先生たちにお願いします。
    うちも発達はゆっくりめで…😣
    ただでさえ、コミュニケーションとれないので不安でしたが
    先生たちに全部伝えることにします。

そうですね( =^ω^)
    したがってることを無理にやめさせる必要ないですよね。
    ありがとうございます😢

• 11月17日