※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

離乳食グッズの具体的な商品名を教えてください。出産祝いで食事エプロンやミキハウスの食器セット、マグマグはあります。節約しつつ、必要なアイテムを揃えたいです。

離乳食でオススメグッズ教えてください😊

来月から離乳食がスタートするにあたり、離乳食グッズを揃えようと思います!

何が必要か本を読んでもいまいちわからなく。。

とりあえず出産祝いでもらった食事エプロンとミキハウスの食器セット、マグマグはあります❣️

他に必要なものの具体的な商品名を教えてもらえると嬉しいです🙏💕

基本的にめちゃくちゃめんどくさがり屋なので、お金で解決できるものは解決していきたいです!笑
でも、すこーし節約もしたい。。笑

お知恵をお貸しください🌸🌸

コメント

ブレンダーとフードプロセッサーは相当な時短になりますよ!
2歳近くまでは結構食材細かくする必要があるので❣️

• maml

maml

なるほど🤔そのふたつは絶対買おうと思います💓ちなみに、ブレンダーとフードプロセッサーはどこの買いましたか❓❓

• 11月16日

退会ユーザー

これです!

• 11月16日
なつ

食材ストックは、100均のトレーよりリッチェルとかのフリージングトレー買った方が使いやすいです🙆

あとうちは、お食事エプロンはペラペラのでなく、硬め(ベビービョルン)が良かったです!
ペラペラだと離乳食食べてる最中に、赤ちゃんが手で掴んでクチャクチャにしちゃうんで🤣

• maml

maml

リッチェルのフリージングトレーですね💓買います🙏

ベビービョルンのエプロンもらったので使えそうです😊🙏
    くちゃくちゃにする未来が見えすぎて😂

• 11月16日
かちゅみ

ブレンダーと100均一のすり鉢、製氷皿、粉ふるい(裏ごし用)とかあればなんとかなります。ブレンダーあれば初期はお粥も野菜も潰しやすいですし、手間を考えたら、ちょっとお値段してもかって損はないかと!

• maml

maml

結構100均で揃えられるんですね🤔ありごたいです💓ちなみに、、ブレンダーあっても、すり鉢や裏ごしは必要ですかね❓

• 11月16日
  • かちゅみ

かちゅみ

しらすとか量の少ないものはやっぱりすり鉢のほうがいいですし、葉物はブレンダーで潰しきれなかったりするので、食材によって裏ごししたほうがいいものもあるので、あったほうがいいかもです。

• 11月16日
  • maml

maml

そうなんですね🤔すごくためになります💓ケチらず、裏ごし、すり鉢もちゃんと買おうとおもいます😂

• 11月16日