※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

産後うつなのか無気力で何もかもが不安に感じて涙がでて動悸が激しく息苦しいです。産後うつはそのままでも治りますか?

産後うつなのか
無気力で何もかもが不安に感じて涙がでて
動悸が激しく息苦しいです。

産後うつはそのままでも治りますか?

コメント

yuyumama

やはり周りに理解してもらえる人がいるかいないかだと思います。
私も少しの間なりましたが、旦那に話したら理解してくれたり怒ってくれたりしたのでその日からころっと治りました!
友人や親、保健センターの人など、話を聞いてもらえる人はいませんか?

りす

友人や旦那様など頼れたり話せる相手はいますか?保健センターなどの育児相談があれば相談してみてください。

お医者さんでも相談できます。

まずは相談してどんな風にすれば鬱症状が軽くなるか、周りに家事や育児をサポートしてもらう、などして無理をしないでくださいね。

わたしはそのままでも治りましたが、お医者さんや支援センターなどに相談したりすればもっと回復が早かったのかなぁと思いました😟
理解してくれたり甘えられる先はありますか?