※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいが拒否されている状況で完ミに移行するか悩んでいます。他のママさんの経験や完ミを決断したきっかけを知りたいです。

最近おっぱいを拒否される...
母乳一応出てはいるけど胸も張らないし
もう完ミにしていいかな😭

混合から完ミに移行したママさんたちは
どんなかんじでしたか?

私が今躊躇してる理由は
・おっぱい張りはしないけど一応少しは出てるよう
なので、全く吸わせなくしたら詰まるんじゃないか
と言う心配
・寂しい

って2つだけなんですが、、

完ミにしようと決断した時は
何がきっかけでしたか?

コメント

deleted user

私が風邪をひいたことがキッカケになりました😅!
生後4ヶ月の時まで完母でしたが風邪をひいて起き上がるのもしんどくて…
旦那に見ててもらわなくちゃいけないのでその日から完ミになりました!
なってしまえば寂しい気持ちもありましたが気持ちが楽になりましたね。
お金は掛かりますが…
出先でも周りの目を気にせず授乳出来るし旦那も手伝ってくれるし私も好きな物食べられるしって過ごしてたら寂しい気持ちもなくなりました。
その分.娘とたくさんふれあいました👶❤️

  • ママリ

    ママリ

    風邪なのに母乳あげないと
    行けない時めちゃしんどいですよね!😭😭😭
    やっぱりお金かかりはするけどそこさえ気にしなければ
    気持ち的に超絶楽になりますよね😂💓
    完ミにします!!
    ありがとうございました😍

    • 11月16日
れいたん

ヘルペスひどすぎて、少し強い薬飲むことになり母乳諦めました。
ほぼ出てないだろうおっぱいを悩みながらも頑張って続けて半年。
母乳の免疫は半年間ってきくし、もういいかなって☺️

やめてみたら、まぁ快適!
手伝ってもらえるし、どれだけ飲んだか把握できるし❤️ もっと早くあきらめちゃえばよかったー!くらいに爽快です🤣笑
おっぱいは最初ガチガチになりましたが、少ーしだけ絞って、を繰り返して間隔あけていったら詰まらずでした✨

  • ママリ

    ママリ

    母乳と免疫半年間なんですか😳全然知らなかったです!
    量も把握できないし出てる出てないを気にしながら不安に過ごすの疲れますよね😭😭
    風邪とかでダウンしたらそれどころじゃなくなるし(TT)
    ゆっぱりやめた方が快適
    なんですね🤣
    お話聞けて良かったです!
    これで迷いなく完ミに
    できます!ありがとうございました🥺💓

    • 11月16日
  • れいたん

    れいたん

    体重増えるか不安になったり、搾乳泣きながらしなくてよくなり気持ちは楽になりました❤️

    食べ物とかも気にせず辛いものとかも食べれますよ😏✨笑
    さみしい気持ちはこの分スキンシップとって埋めましょう❤️❤️

    ちなみに、薬飲む前最後の授乳吸ってるところ動画とりましたよ🤣笑

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよね!🥺
    これから我慢してたラーメンも食べれるし大好きな緑茶も
    飲めれます🤣
    スキンシップもしっかり
    頑張ります!💓

    それいいですね!私も今日で
    最後にするので動画撮って
    みます😢

    • 11月16日
  • れいたん

    れいたん


    すぐに笑って話せるようになりますよ☺️✨
    ママの栄養十分いきましたよ✨
    5ヶ月間よく悩みながらも頑張ったって自分にご褒美あげましょ❤️
    ハーゲンダッツ食べましょ❤️笑

    • 11月16日