※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
お金・保険

外食や洋服などのご褒美に月にどのくらい使っていますか?

専業主婦なんですが、
お金がすぐなくなる〜💦💦
でも時間があるから、欲しいものはどんどん増えます😣
ブランドなどは決して買わないし、
洋服も1着4000円くらいは、奮発した〜となるのに、
なんだかお金がすぐなくなる。

切羽詰ります😣

みなさん外食や洋服などかうご褒美のことって月どのくらい使うときが、ありますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

じぶんの洋服1.2年は買ってません😂😂
ランチも行かないので 毎日のデザートが ご褒美です☺️💗

れな

お金がすぐなるなら使わないです😅子供に残してあげたいし、余裕のあるとき、必要なときに買い物します!

ちゃんちゃん

洋服はほぼ買っていません😅
必要最低限で、どーしても必要なものだけ購入します。

あとは、友達にいらない服捨てる前にちょーだーい(笑)
と声掛けています😂
アパレル系のパートをしている友人がいるので(笑)

外食は平日のランチは小遣いの範囲内で楽しんでいます😊

ハッピ

わたし、服が欲しくてたまらなくなるので、やっぱりそれが、浪費なんですかね😭💦💦

我慢がんばります😭💦💦💦

マーブルチョコ

普段自分の服はそんなに買わないですね🙄
外食はちょこちょこしますが(^o^;)
私は子供たちのものはけっこうかってしまう🙄
この前も子供がSwitchのゲームで釣りスピでてるんだってっていうからそれを楽天で、ポチっと(^_^;)ついでに釣竿も、二個ポチッと🙄

ぺこちゃん

たまーーに友達と高級ランチしたりして息抜きしてるくらいですかね😊
ヘソクリからこっそり高い服買ったりしてストレス発散しちゃってます😂😂

はじめてのママリ🔰

服そんなに要らないなってなってから本当に買わなくなりました。特にお気に入りの服を少しだけ持つようにしたら満足感あるのでおすすめしたいです。
服で4000円くらいって実は一番浪費になる価格帯のイメージです😂本当のプチプラ(〜2000円)ほど安くないけど長く使える良い服(アイテムにもよるけどトップスなら10000円〜とか)ほど品質は良くない、みたいなイメージがあります。

いちご大福@

働いていますが自分のものは月に1万も使いません💦その分子どものものを買ってあげたり残してあげたいです。我慢しようと思っても我慢できない、生活費なくなるまで使ってしまうなら心療内科行かれた方がいいですよ。

ポチ。

わかりますよー!一緒です🤣
お金には羽が生えてますよね。笑
自分の服だって欲しくなるのは当たり前ですよ!✨2ヶ月に1着は買っちゃいますけど、新しい服とか着るとワクワクしますもの💓って言っても1990円とかのです。笑
節約しながらたまにのご褒美いいじゃないですか!✨

むしろなぜ心療内科とかのワードが出るかわけわからないです🙄笑

cocoみ

服欲しいのわかります。私も今日土曜でお迎えないからと仕事の帰りに少し駅のショップに寄ってしまいました。結局買わなかったのですが…
たまにはいいんじゃないですか?子供に残したいという方も多いですが、私は多少は自分に使っていいと思います。もちろん生活できないレベルなら違いますが、息抜きは大事です。私は最近メルカリとかで新品未使用や未使用近いものを探したりします。

洋服ほしいのわかります!
お洒落なママさんに憧れもあって専業主婦ですが買っちゃいます😂😂
子供には洋服よりおもちゃ買いますが💦

はじめてのママリ🔰

外食は毎月8万円、ご褒美であれば一人2万くらいですね😊洋服はご褒美だと1着で10-20万円くらいです。

正社員共働きなので、結構支出は多いです。