※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

抱っこ紐が合わないので、自分に合ったものを買うべきか悩んでいます。

抱っこ紐の事について質問なんです😞

娘が産まれて抱っこ紐のお下がりを借りています😊
けど、私が使うと何故か娘が下がってします😞
私なりにちゃんと使っているつもりなんですけど、やはり前に使ってた人の体型にフィットしてしまってるのでしょうか⁉️
なので自分にフィットしてくれないんですかねぇ⁉️

自分に合った抱っこ紐を購入した方がいいんですか⁉️

コメント

どんな抱っこ紐ですか?
ベルトで調整できるかと思いますが…できませんか?

• プチ

プチ

エルゴの抱っこ紐です😅

• 11月16日
  • プチ

プチ

これのお下がりです💦

• 11月16日

退会ユーザー

エルゴは使ったことないのでなんともですが、ベビービョルンは成長に合わせてベルト調整してます。

上の子のまま保管して下の子が生まれたとき調整し忘れててかなり下がって使用してました😱
    途中で気づいて下の子用に合わせるとフィットしました!

• 11月16日
  • プチ

プチ

自分なりにちゃんと調整しているんですけどねぇ😅

• 11月16日

退会ユーザー

体型もあるかと思いますよ💦
    エルゴって肩が痛くならないようにベルトが分厚くてでかいイメージで
    エルゴ使用してる小柄なママさんはズレ落ちるとかしっくりこないとか言ってました😱

使用しにくいなら買ったほうがいいかもしれませんね💧

• 11月16日
  • プチ

プチ

お下がりをくれた人は体型が大柄なので私と体型が全然違います😅
    肩のベルトを調整してもズレ落ちてくる感じがあります💦
    その人と買い物行ったりして抱っこ紐を貸して娘を抱っこしてくれるんですけど、体型が違うので紐を調整されると後で面倒だなぁ😅って思ってしまっています💦

• 11月16日
りすこ

私はエルゴを旦那と共有して使っています。ベルトで調整可能ですが、やはり何回も調整すると少しずつゆるみやすくなってきているような気がします。なのでそのたびに強めたりしています。。保証書があるならエルゴサービスセンターに電話して聞いてもいいかもしれません。修理対象になるといいのですが…

• プチ

プチ

知り合いのお下がりなので保証書はありません💦
    抱っこ紐を調整して使うんですけど、やはり緩んできてる感は感じます😅

やっぱりお下がりだと使ってた人の体型にフィットしていたって言うのもあると思いますしその人の赤ちゃんの体型や体重も全然違うって言うのも関係しているんですかねぇ😵

• 11月16日