※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

朝食のチョコパンを息子に食べさせてしまい、自己嫌悪。忙しさでミスが増える。悩みを吐露しました。

もう、不甲斐なさに涙が出そうです。
全て私の不注意で自業自得です。
朝食で食べたチョコ入りのパンを
息子の手からは届かないであろう場所に
置いたつもりでしたが、
洗濯物を干している間に
どうやら手を伸ばしたら届いてしまい
戻ってきたらボロボロのパンが。
そして、息子の口に薄ら茶色のものが。

どのくらいたべてしまったのかと
お皿の上に出してみたところ
ヨダレも含まれてたり、握り潰されてたり
ありますがほとんど減っていないように
思います。
しかし、少量でもチョコを含んだパンを
食べてしまったには違いありません。

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ
と余裕がなくなるとちょっとしたことが
見えなくなってしまう。
だめですね。ほんと自分が嫌になります。
今日は旦那も仕事で誰にも吐き出せず
すみません、こちらに。
二度としないように、忘れないように
書かせていただきました。

コメント

こころ

チョコは毒じゃないから大丈夫ですよ~☺気にしない気にしない😄

• 凛

こころさん😭コメントありがとうございます。もっとしっかりしなきゃですよね。がんばります😭

• 11月16日
  •    こころ

こころ

もっと緩く構えてもいいと思いますよ😄
    うちなんて紙とか髪の毛とか食べてましたから(笑)

• 11月16日
  • 凛

1番下で生活してるので
    ゴミなんかも食べちゃってますよね😭✋🏻たしかに‼︎

• 11月16日
ままり

チョコ少し食べたくらいでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ~

• 凛

そう言っていただけてちょっと心が落ち着きました。気持ちを切り替えて頑張ります😭
    コメントありがとうございます‼︎

• 11月16日
あかねん

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
1人で育児してたらそんなこともあります😌
少量なら大丈夫です。
お子さんも9ヶ月なので罪悪感はありますが、これから机とかテーブルとかには触って欲しくない物は置かないようにすればいいだけです😌

• 凛

罪悪感の塊です😭そうですよね、私もこんな所まで逆に届いてしまったのかとビックリしてるのですが、絶対に届かない場所にしまうことを徹底します。コメントありがとうございます😭

• 11月16日
  • あかねん

あかねん

子供は予想を超えますから😅
    うちは触って欲しくない物、食べて欲しくない物は徹底してしまってます。

• 11月16日
ゆう

アレルギー等の心配がなければ、そんなに心配いらないと思います(>_<)!

ご自身をあまり責めないでくださいね( ; ; )

わたしも、もともとの性格もあり、あれもしなきゃこれもしなきゃの毎日で、お気持ちよくわかります( ; ; )!

昨日、初めてカウンセリングを受けましたが、
したいことの半分ができればじゅうぶん、でもそれをじゅうぶんだと納得できるかどうかなんですよね、と言われました(>_<)!

わたしはじゅうぶんだとなかなか思えない性格なので、おまじないのように、じゅうぶんじゅうぶん♫と自分に言い聞かせようと思います(^_^;)

毎日チョコを食べさせるわけではないので、大丈夫ですよ!
それがタバコや画鋲や薬じゃなくて、本当によかったと思います!凛さんも、そう思って、次から気をつければいいと思います(o^^o)

きっと息子さんは、なんだかあまくておいしいもので、うれしかったのかなと思ったり、
そんなところまで手が届くほど成長したのだと、かわいく思ってしまいました^_^

• 凛

コメントありがとうございます。
    私もなかなか自分のやることに手が抜けない性格で🤭
    (たぶんみなさんにしたらこれくらいレベルかと思います)今日も息子にご飯を食べさせてオムツ替えていろいろして、洗濯機の音が聞こえたので「あー、次は洗濯、洗濯」と😢その頃にはパンの袋の存在は忘れていました。
    ちょっと心に余裕が持ててたら、こんなことにならなかったかな😭心に十分と思えるようにしたいと思います。
    今回のことを忘れないように、ほんと誤飲してはまずい物に注意したいと思います。

• 11月16日
ルー☆

私も同じくらいの月齢の時に全く同じ状況になりました💦
しかも新幹線で帰省する日に😂サークルに入れておいたから大丈夫と思ったら破壊して脱走して食べかけのチョココロネ貪ってました😭
ピーナッツ成分が入ってる可能性があるのでアレルギーだけ注意すれば大丈夫です☀️よく口の中ガーゼで拭いてお水のませれば虫歯もそんな心配ないですし❗️
本当、落ち込みますよね😭でも煙草とかすぐ命に関わるようなもんじゃないのでそんな気落ちしなくても大丈夫ですよ❗️

• 凛

ほんとですか😳⁉︎もうびっくりですよね、口の中拭こうと思います‼︎
    ほんと害のないものでよかったです。

• 11月16日
mama

うちも娘の食べこぼしたクッキーや紙とか...気づいたら下の子がもぐもぐしていたり(>_<)
紙はうんちと一緒にでてきてごめんね😱と思いますが毎回ではないので大丈夫ですよ(^^)

• 凛

ベランダで洗濯してるうちに
    やられてしまいました😭✋🏻
    目が2つで足りません😭
    食べこぼしも気をつけなきゃですね🤭私の気付いてないうちに他のものも食べてたり、、🤭気をつけます!!

• 11月16日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

意図して食べさせるのと、不注意で食べさせてしまったのではだいぶ違いますから・・・
意図して食べさせていたら、非難されても仕方ないですが、不注意なら次気をつければいいだけですよ!☺️
うちもキッチンの棚に置いたバナナに、いつの間にか手が届くようになっていたので、成長を感じると共に、ますます気をつけなきゃと思っているところです💦

• 凛

絶対にまだ食べさせない食材だからこそ罪悪感です😭
    十分気をつけていきたいと思います。

• 11月16日
ゆき

刃物、尖っているもの、薬、タバコ、ボタン電池、磁石。

これ以外のものはそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😃

今回とても自分を責めてしまってると思いますが、赤ちゃんは結構頑丈なので気にしすぎない方がいいです🍀

親になると色んなこと反省したり学習したりしますけど、子供を通して勉強させてもらってると捉えて、自分を責めすぎないようにしてくださいね🌸

• 凛

先輩ママさんにそう言っていただけてると少しホッとします。食べたことのあるものを隠れて食べているのはかわいいなと思えますが、今日はそんなのも通り越して心が痛いです😭✋🏻
    ほんと日々勉強です、
    どうもありがとうございます‼︎

• 11月16日