※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんがおっぱい好きで、夜は断乳しているが昼間はまだ授乳中。2人目を考える中で、1歳半以降の卒乳経験について知りたい。

今1歳7ヶ月です。すごくおっぱい星人です。夜泣きがひどかったので、1歳の時に夜間断乳しました。ですが、日中は隙あらばおっぱい!おっぱい!おっぱい!夜寝る時はおっぱいなしで寝られます。
同じくらい、またはもっと上の月齢で授乳している方はやめ時とかは考えていますか?
私は卒乳まで待とうという気持ちと、2人目も欲しい(まだ生理再開していません。)という気持ちとの間で揺れています。
1歳半過ぎてからの卒乳の経験談など、あったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

たま

おっぱい大好きな息子でしたが、2歳で卒乳しました!
乳首が見えなくなるようにテーピングを貼ってその上からアンパンマンを書きました😂「アンパンマンになっちゃったからもう飲めないよ!」と説明するとすんなりやめれました😳💦
お風呂の時も貼りっぱなし。息子が寝たらテーピングを剥がしてまた朝になったら貼る…って感じですo(*º▽º*)o

• り

お返事遅くなってすみません。
    以前に絆創膏貼って、アンパンマンになったね!というのは試してみましたが、無言で剥がされました笑
    まだやめたい時じゃないのでしょうね😊私もとりあえず、2歳までは本人に任せようと思います!ありがとうございます✨

• 11月25日