※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
その他の疑問

産後初の生理についてなんですが。元々多嚢胞性卵巣なため不順で1人目の…

産後初の生理についてなんですが。。。

元々多嚢胞性卵巣なため不順で
1人目の時も卒乳後全く産後の生理が来なくて
薬で起こしました😅

2人目卒乳して
3ヶ月経ちました。

産後の生理がどのくらいの量が出て始まるのか
全くわかりません💦
卒乳後は排卵痛みたいのも月一であります😅

先月位から少量パンツが少し汚れるくらい?が数日。先月よりは今月のが多い気もします😅
今月は急遽でナプキンもしてなく
ズボンまで少し汚れました。

これは生理なのですかね!?😱😱

でもずっとかなり出てるって感じでは無いので
どーなのかなーと半信半疑で
生理ならばもっとでますかね??

生理の始まりはそんなもんなんでしょうか?

産院に行くのが1番なのでしょうが。。。
どう生理が再開したのか〜とか量とかも
全くわからないので教えて貰えたら嬉しいです😣🙏

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的なことはわかりませんが、私の場合は産後初の生理は、産前と全く同じ感じの量と日数でした。ただ私も卒乳して2ヶ月半こなくて、心配して産んだ病院に電話で相談したりしました。卒乳して1ヶ月で基礎体温をつけはじめ、2ヶ月あたりで排卵したようなグラフになったので来るかな?と思っていたら来ました。
すぐ通院が難しいのであれば、とりあえず基礎体温をつけてみてはどうでしょうか?排卵しているかは基礎体温をつけ続ければ何となくわかります。
排卵していそうなグラフでそんな感じなら量が少ない生理かもですし、排卵していないなら無排卵月経とか生理ではない不正出血とかの可能性もあるかもですし…1ヶ月ほどグラフをつけてから病院できちんと診てもらうのが安心だと思います!
都合がつけれるなら、不正出血かもしれないということで、早めに初診して病気ではないかだけでも確認してもらうのもひとつかなと思います。私だったらそうすると思います!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます!
    1人目の時も生理ではなさそうで不正出血はあったものの問題なしで結局来なかったので…近々受診もしないとなぁと思ってはいました😅

産前も基礎体温付けてましたが…ガタガタで意味なかったので結局してませんでした😅
    クロミッドとか使い始めてからはしっかりとしたグラフになったのですが。。。
    またガタガタかなーと測ったりはしてませんでした!
    とりあえず1ヶ月測ってみるところからしてみようと思います!!
    それから相談しようと思います😊ありがとうございました!!

• 11月16日