※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠14週目の主婦ですが、悪阻で3キロ減少し、食欲がないので心配です。 妊娠前は食べることが好きでしたが、今は食が楽しくありません。 同じ経験をされた方はいますか? 安定期になると食欲が戻るでしょうか?

私は今主婦で妊娠14周目に入ったばかりです♡

悪阻も4周目から今もあり体重は3キロ減りました。
今も3キロ減っているままです。
お腹も大きくなっていません(இдஇ; )

そして毎日、毎日お腹すかない日々を送ってます!

これは赤ちゃんに悪いと思ってお腹すいてなくても3食はきちんと食べてますが量は少ないです。

妊娠前は食べる事が大好きだったのにそしてお腹すくという感覚を忘れてしまったのか…

食が楽しくなくなってしまいました…泣!

私と同じような方はいらっしゃいますか?

安定期に入ったらお腹すいたりご飯が美味しく感じられるのでしょうか?

コメント

アサラー

今13週で体重は今の状態でマイナス3キロです。

私も家だと食べたくならないので、誰かと食事に行くようにしています。
すると食べれます。
不思議‼️笑
でも食べる量は減りました💦

mama


自分で作るからですかね…笑

確かに!友達とランチ行くと食べれる気がします♡
不思議ですよね。

誰かと食事すると悪阻も気が紛れる気もしますしね♡

なーお

はじめまして。
私は今30週に入ったところです!

悪阻の時期ほんとに辛いですよね(TT)
私も食べることが大好きだったのに、全然食べられなくなって体重も減ってしんどかったです。

安定期に入って少しずつ食べられるようにはなりましたが、やっぱり妊娠前と比べると食べる量もかなり減り、味覚も変わりました。

妊娠後期に入るとお腹が大きくなることで胃が圧迫されて、また吐き気であまり食べられなくなったので少しずつ数回に分けて食べるように心がけています!
体重も簡単に増えてしまうので、食べるものにも気を付けないとです(TT)

lisa

私も14wでやっと吐きづわりが終わったかなって感じです!
食べるのが一番の楽しみだったのに未だに食べる量は少なく
栄養不足のせいか
髪と歯がボロボロです。。

私も外食だとまだ沢山食べれるので
なるべく家で食べるのを避けてます!(^o^)

みい

私は食べづわりで空腹、満腹が気持ち悪くご飯の時間が苦痛でした(°_°)
今は食欲が元に戻り、あの頃は何だったのだろうって感じです!
あと二週間もすれば、食欲が戻って今度は体重を増やさない努力をしているはずです(笑)
三食食べてるの凄いですね!!
頑張りましょう🎶

aknakn

私は、悪阻で9キロ減って
今も減ったまま体重も増えず
16wまできています(∩´﹏`∩)

食べても吐くか少量で
食べる事が大好きな
はずが今は、苦手です(笑)

一人目の時は、産むまで
悪阻があり8キロ減って
食べるのが苦痛でしたが
産めば美味しくご飯が
食べれるようになりました(^^)

mama


初めまして♡
悪阻ってこんなに辛いのか…って思いますね。
母になる為の試練…笑

乗り越えた時は何かしら自信になりそうですが…笑

味覚も変わりますよね!

妊娠後期の悪阻も聞くのでそれもきたらおそろしい…泣
後期は水だけでも太るって聞きました…!
後期は簡単に体重って太るんですね!泣

mama


お互い悪阻が落ち着くのを待つしかないですよね…泣

長い長い毎日を安定期目指して過ごして頑張りましょう!泣

4月の桜が満開の頃には元気にいろいろと食べれる日々を目指して…笑

他の人が作ってくれる料理だからこそ美味しく感じるのでしょうかね♡

mama


ありがとうございます♡

そしてよくわかります!笑
食べても気持ち悪いですし食べてなくても気持ち悪い…笑

後2週間っ!安定期まで毎日カウントダウンしてますよ♡笑

体重を増やさない努力も相当難しいですよね…
私は自分に甘いので余計にです…笑!

頑張りますっ〜!!

mama


え〜!!泣
9キロも減ったのですか!
それも今も続いているとは…泣

でも妊娠16周目って事はそろそろお腹も大きくなってきてますか?

悪阻って本当おそろしく感じますよね。
フラフラして動けないですし体力も落ちて精神的にもキツかったですよね…泣

それも1人目は産むまで美味しく感じられないなんて…

deleted user

ども(´・ω・`)

今15週です
うちは、10キロ減りましたよ(´・ω・`)

でも少しでも赤ちゃんに栄養は、いくので問題ないと言われました。

お腹も個人差があると思いますよ?

安定期に入ればお腹が減るかもですね

mama


10キロですか(இдஇ; )!

母の栄養で赤ちゃんには栄養いってるのですね♡

お腹も臨月になれば大きくなっているはずですしね♡

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶