コメント
退会ユーザー
いいと思います!
というか、通い始めるとそれが一番重要です😅
退会ユーザー
いいと思います!
というか、通い始めるとそれが一番重要です😅
「保育園」に関する質問
保育園で七夕の短冊を飾るんですが、クラスの子の短冊がすごい…! 親、兄弟が絵が上手いのか、クオリティが高くてすごい! ポケモンに会いたいとかだとポケモンの絵、プリキュアならプリキュア、みたいな。 そんな中、私…
保育園年少の息子の行き渋り4月に小規模園からの転園で、まだ行き渋ったり、ママがいいのと言って手こずってます😑 今朝は玄関から大号泣で、チャリ乗ってもぎゃーぎゃー泣いてました😇園着いたら逃げる、暴れるで、先生…
3歳半、好きな友達と好きな先生が居ないと保育園に行きたがらなくなってきた🙄 今日も「〇〇先生と〇〇くんが居ない〜😭」って園内で泣き始めて私から離れようとしなかったから思わず 「早く行けって❗️」って怒ってしまった…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
みー
やはり自宅に近い方がいいですよね!
全て違う理由にしないといけないのかなーと思いまして😅
全部一緒でも大丈夫なんですね😆
退会ユーザー
大層な理由作っても、結局機械的に点数で振り分けられちゃうのでいいと思いますよ😅
息子はA園に通ってますが、荷物の少なさや園の雰囲気はB園の方が良かったです。
結局近さでA園を第一にして無事入園できましたが、雨の日や電車遅延時など、とにかく近いところが便利です!
みー
そうですよね、結局は点数ですもんね😅
1番近いとこだと徒歩5分程のとこなのでそこに入園できれば最高です😎