※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

保育園の申し込み第一希望だけしか書かなかったよ〜って方いますか?🙋‍♀️ちなみに入れましたか?待機児童になりましたか?

保育園の申し込み第一希望だけしか書かなかったよ〜って方いますか?🙋‍♀️ちなみに入れましたか?待機児童になりましたか?

コメント

りこ🐥

はい!1回目の申し込みしたとき第1希望しか書かなくて、定員オーバーで待機でした。なので他の空いてる保育園聞いて次の月にそこの空いてる保育園だけ書いて入園できました!

• はっぴー

はっぴー

なるほどですね👍🏻🌱🌱

入れたい園が1つしかなく
    どうしようかなあ。と考えていて😖

• 11月16日
  • りこ🐥

りこ🐥

全然1つだけでもいいと思いますよ🙂🙋‍♀️
    今はそこ空いてるんですか?

• 11月16日
  • はっぴー

はっぴー

空きはないと言われました🤯
    けど見学に行ったのが9月なので、この間に空き出てないかなーという希望を持ってます笑

• 11月16日
  • りこ🐥

りこ🐥

そうなんですね💦
    この時期はなかなか空きは出ないって私の区の職員さんは言ってました😅

• 11月16日
  • はっぴー

はっぴー

中々ないですよね〜😂😂
    待機になったら延長できるし、第一希望だけ書くことにします🤝

• 11月16日
とみー

第一希望のみです〜
落ちたら育休延長しようと思ってたので。
受かったので復帰しました🙋🏻‍♀️

• はっぴー

はっぴー

なるほどですね👍🏻👍🏻
    わたしも延長できるので第一希望だけにしようかな〜と考えてます😖

• 11月16日
ひまわりママ

自転車や徒歩で送迎出来る保育園が1つしかなかったので、1つしか書きませんでした。結局 入れました😂

• はっぴー

はっぴー

入れたんですね❤️よかったです😊

わたしも家の近くに1つしかなくそこにしか入れたい欲がないので、第一希望だけ書こうかなあと考えてるところです🥺

• 11月16日
はじめてのママリ

すいません、一箇所ではないのですが、私は通えるところが二箇所で、二個かいたんですが、こないだ申し込みで職員の人に、二個しかかいてないけど、いいんですか‼️といわれましたが、落ちたら延長すればいいかとおもってるし、通いにくい所に入ってこれから毎日苦労するのいやだったから、書きませんでした!

• はっぴー

はっぴー

そうなんですね🥺🥺
    わたしも近くに2ヶ所しかなく1つは公立で色々家庭で準備するものが多く(笑)避けたくて絞ったら1つしか残りませんでした😟😟

わたしも延長できるので、1つしか書かないどこうかなぁって思います!

• 11月16日
だんご3

激戦区在住です。
三男の1年目申し込みのときは、育休延長覚悟で1園しか希望園記入しませんでした。結果落選。
2年目は10園記入し第2希望園に入園出来ましたよ〜❣️
あ、どちらも4月入園の話です。

• はっぴー

はっぴー

第一希望だけ書いてあいてなかったらやはり落ちますよね😖

迷いますが、第一希望だけ書こうと思います!ありがとうございます😊

• 11月16日