※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

搾乳のコツや量を増やす方法について相談です。手動搾乳器で苦戦し、搾乳量が少ない状況。搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませたい。結婚式前に搾乳したいが上手くいかず、効果的な方法を知りたいです。

搾乳についてですが、どうやったらたくさんの量を絞れるのでしょうか?1度に1回分も絞れますか?出産前に手動の搾乳器買ったのですが、うまく使えず苦戦して50ccくらいしか絞れず...
ミルクは飲んでくれず、搾乳した母乳なら哺乳瓶で飲んでくれます。
旦那に見ててもらって美容室に行くのと、来月友達の結婚式があり、旦那に見ててもらうため搾乳したいのですが、上手く絞れるコツとかありますか?吸ってくれるとすぐ張り、出るんですが、自分で搾乳するとイマイチで...いい方法あれば教えてください!

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

長女が一ヶ月NICUに入院してたので搾乳して病院に届けてました(*^^*)
私が持ってるのはメデラの電動搾乳機なんですがやっぱり搾乳機よりも手搾りの方が私は搾りやすかったです(*^^*)
それでもやっぱり多くても片方70から80くらいでした(>_<)
頑張りすぎると腱鞘炎になったりおっぱいに痣が出来たりもします(;ↀ⌓ↀ) 気をつけてください!

• みぃちゃん

みぃちゃん

何度も絞ってましたか?
    腱鞘炎や痣が出来てしまうのは困りますね💦
    気をつけながら搾乳したいと思います!

• 4月27日
  • アナ雪大好きっ子ママ

アナ雪大好きっ子ママ

入院中は退院直前まで面会のときもずっと搾乳だったので3時間おきに絞ってましたよ(*^^*)
    でも直接吸わせたほうがやっぱりかなり出は良いですよね(>_<)
    無理せずですね(*^^*)

• 4月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

大変でしたね:(´◦ω◦`):
    無理せずちょっとずつ絞って冷凍します⭐
    ありがとうございました♡

• 4月27日
たぁタン

絞るときはどのようにしてますか?

乳房全体を押すように絞ると乳腺を痛めるときいたので、私は
指先で軽く乳首のマッサージをしたあとに、乳輪を摘むように
(親指で押すように)絞っていました!

後は、お風呂に入っている時に乳首のマッサージをすると詰りが解消されてよく絞れたと思います( ´ー`)

• みぃちゃん

みぃちゃん

指で摘むようにやってたんですが、マッサージはしてませんでした!夜やってみます!
    ありがとうございます♡

• 4月27日