※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

来年友人の結婚式に行くか悩んでいます。出産後の生活が不安で、子供を離れるのも不安です。お祝いだけ包ませてほしいです。

来年4月に2人目が生まれます。その時長女は2歳1カ月です。私の友人が来年の春か秋どちらかに結婚式をするそうで、私に是非きて欲しいと言ってくれていますが、今の私は出産や産後、そしてイヤイヤ真っ盛りの長女と新生児との生活が不安でなんだか気分が、、。旦那に預けるしかなく、それもかなり不安です。しかも結婚式の会場が片道2時間の2県となりなので子どもと離れるとなると不安です。。本音を言うとお祝いだけ包ませてもらって会場には行きたくありません。みなさんだったらどうされますか?

コメント

その状況できゃべつさんが行きたくないなら行かなくていいと思います😊
いくらパパが見ててくれても娘さんはママといたい時期でしょうし😊

私も行かないですね😂💦
秋だとしても下の子生後半年とかそのくらいですよね….片道2時間は遠いです💦
自分も行きたい!と前向きに思うならともかく、不安になってまで行かなくて良いと思います!、

𝐦𝐚𝐦𝐚

片道2時間はかなり遠いですし
お子さんふたり旦那だけじゃ心配だと思うので
私なら行かないです😭

お祝いしたい!と思える相手じゃないってことですもんね!それなら行きません。

私も上の子が2歳1ヶ月の頃に下の子が生まれて、1ヶ月後に友達の結婚式があったんですけど欠席しました。

h1r065

産後半年とか一番しんどいし、上の子が発熱やらとかあったりするかもですからお祝い包むでいいかと。
こどもの体調とかまだまだよめないし、自分もしんどいと思うからいかなくてもいいかと思います。