※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こまめまる
お金・保険

15畳のリビングに130×80のダイニングテーブル、ベンチソファー×2、ソファー、ローテーブル、テレビを置く予定。他の方のリビングはどのくらいで何を置いていますか?

都内に戸建て購入しました。
一階15畳のリビングのみで二階に6畳の部屋が三つです。
今さらですが15畳のリビングって、狭いのかなともやもやしてます。
引っ越しはまだですが、家具を買いそろえています。
長方形の15畳リビングに130×80のダイニングテーブルに背付のベンチソファー×2、
横幅170のソファーにちいさいローテーブルとテレビをおく予定ですが、きつきつでしょうか…?

皆さんのリビングはどのくらいで家具は何をおかれていますか?教えて下さい☆

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングのみで15畳ですか?それともLDKで15畳ですか?

•   こまめまる

こまめまる

LDKで15畳です!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今戸建賃貸に住んでますが、ちょうど15畳くらいかなと思います。そして同じような家具+子供机を置いています。
    狭くはないです✨生活するには十分だと思います!ただ余分なスペースもあまりないですね💦

もうすぐ家を建てますがもう少しゆったりした家具を置きたくて、KDで16畳、リビングで15畳-16畳で考えてます😊

• 11月16日
ana*

リビングは8畳くらいです!

LDK合わせて17.3畳です✧︎( ・∀・)
リビング続きに和室があるので狭くは感じないです!

LDK18欲しかったんですが無理でしたー( ´•д•` )💦

うちはローテーブル置いてません(*^-^*)

•   こまめまる

こまめまる

リビング横に部屋がほしかったのですが予算的に無理でした…
    うらやましーです!

• 11月16日
ゆうき

18畳ありますがダイニングとリビング分けると狭いと思うので、テーブルとそれを囲うようにソファと犬のハウスくらいしか置いてないです!
広々です✨

はじめてのママリ🔰

LDK15の家に住んでいます!隣接して引き戸で仕切られたミニ和室があるので少し違うかもですが、感覚は大体分かります。広くはないですが、狭くもないですよー!掃除が簡単なのがメリットです。
うちはダイニングとソファ&テーブルはやや狭い感じがしたのと、子供も小さいので思い切ってダイニングは無しで、高さ低めサイズ大きめのローテーブルと、大人二人が座れる程度の小さめソファのみです!ローテーブルに床座りして(子供は小さいので子供椅子で)ちゃぶ台みたいな感じで食べてます。
子供が大きくなったら小さめのダイニングを導入して、ローテーブルをミニサイズに変えるかもしれません。

ガオガオ

15疊、戸建てだとせまい印象ですがマンションだったら一般的な広さですし十分生活していける広さですよ✨

家具もマンションサイズで合わせると良いかと思いますので、ダイニングテーブル130はちょうどいいんじゃないでしょうか👀
配置によってはローテーブルは邪魔かもしれません💦

我が家は狭いのに耐えられそうになく都内から下って神奈川です😂
LDKで20疊、ダイニングテーブルは180センチ(200も置けたな〜という感じです。)
ソファは大きめ3人がけでサイズはわからないです。
ローテーブルは置いてないです😊

はじめてのママリ

丁度
LDK 16畳
二階11畳(真ん中で仕切れる)、5畳ふた部屋のお家買おうとしてました😊
うちは何もない状態で狭く感じてしまい悩み結局キャンセルしました💦
収納がある程度あるとかならよかったかなと思いますが収納もすくなかのでやめました😭