※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりりん
妊娠・出産

2人目の男の子のためのベビー服を揃えたい。1月生まれの赤ちゃんにはどのくらい重ね着が必要か、抱っこ紐も購入予定。新生児から使える抱っこ紐のオススメや購入タイミング、身長152cmのややぽっちゃり体型のための便利なアイテムを教えて欲しいです。

そろそろ2人目のちびちゃん👶の必要な物を揃えていかないとなって思っているのですが

何を買い足したらいいのやら…

今妊娠8ヵ月で出産予定日は来年の1月になります!
性別は男の子でした!!

上の子が女の子だった為、ベビー服のほとんどがピンク系ばっかり😅
親戚の子ども達もみんな女の子だった為おさがりでいだいた洋服もピンク系が多かったりなので

やっぱりベビー服はある程度買わないとかなって思っているのですが1月生まれの赤ちゃんだと、どのくらい重ね着させたほうがいいんでしょうかね?
短肌着+長肌着orコンビ肌着+ドレスオールでいいんでしょうか?

あと抱っこ紐も購入しようと思っているのですが
上の子は首が座ってから使えるエルゴのオリジナルタイプを使用していたのですが

2人目が生まれたら上の子もいるし首が座る前から使用できる抱っこ紐があったほうがいいかなっと思っていて
(上の子は幼稚園から通えたらいいかなって思っていて私も専業主婦なのでパパの仕事が休みじゃない時は毎日娘と一緒に過ごしています)

なので先輩ママさん方、新生児から使えるオススメの抱っこ紐があったら教えてください!!
また購入するのは出産前と出産後どちらがいいかも教えていただけると嬉しいです😣!!

ちなみに私は身長152cmのややぽっちゃり体型です。

2人目が生まれてこれがあると便利だよって物もあったらぜひ教えてください!!

よろしくお願いします(´ノω;`)

コメント

夏色☆

妹が1月末予定日で色々相談に乗りながら揃えています!

服はそれで大丈夫な気がします!あとは調整用にベストとかあると良いかなぁと✨

抱っこ紐は私は色々調べたりこちらで相談して産前にベビービョルンのオリジナルを用意しました!腰ベルト無いタイプですが軽いうちなら大丈夫です✨

幼稚園や街中でも下の子に使ってる率かなり高いです!

• ちょりりん

ちょりりん

コメントありがとうございます(*´∀`)✨

妹さんも1月出産予定なんですね✨

調整用にベスト買ってきました!!

ベビージョルンのオリジナル気になってたんです!!
    下の子に使ってる率高いんですね!

旦那にも話してみて決めようと思います✨

ありがとうございます☺️

• 11月18日